marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



布に魔法をかける美魔女

常々思っていたんですが、の話。

職業というか、肩書きというか…訊かれると、結構困るんですよね~。

「作家」というと、「え、何、物書きなの?」と誤解されるし、
「ハンドメイド作家」は、な~んか自分では違う気がするし。
(こじゃれた感じが、自分らしくない…。)

試しに夫に「私の職業って何だと思う?」と尋ねたところ、
「布に魔法をかける美魔女」 
という訳の分からない返答が…。

(注※「美魔女」って、別に私が美魔女なのではなく、
夫がたまたま耳にした流行語を使ってみたかったらしい。)

夫はあてにならないので、自分で考えたのは「布絵雑貨職人」でした。
marmelo*らしくないですか?

追記:
 いま夫がそばで「布絵マジシャン」とかつぶやいてますが…無視無視。

いまさらですが…

いまさらですが…
このdiaryページを、直接ブログにしてしまおうか迷っています。
とは言え、ブログって開く時ちょっと重い気がするんですよね~。 ううむ。
「直接の方が見やすいよ」というお声があれば、変えようかな~とは思っております。


昨日のブログのアクセス数が尋常でなかった(多かった)ので、
「なんだ、なんだ?」と思ったら、
検索ワードが「カールおじさん」「ケロ太」などの、“レアカール”に関する単語。
前々から、うちのブログがヒットするらしいんですが…なんで?

確かに数年前、レアカールに何度も遭遇することが続き、その話題を載せていましたけど…
もう5、6年も前のような気が。
marmelo*とかハンドメイドに関するキーワードで来てほしいなぁ…!
(ほとんどないです。しょぼーん。)

あ。 あと、キリンジで検索して来る人もいるみたいですよ。
なんだ? 私の日記って(苦笑)。


現時点で頂戴しております「作品到着しましたよ!」メール全てに、お返事させていただきました。
お待たせして申し訳ありませんでした。
「届いてないよ」の際には、再送信しますので、ご一報くださいね。 

眠り姫

「作品到着しましたよ!」メールには、今週中に必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいませ。

と、「なに、デジャヴ?」みたいな始まりですね(汗)。

発送が終わったら一気に気が抜けてしまって、「眠り姫モード」に入っていました。
(「姫」って、図々しいか。)

shop期間は気が張っているせいか、発送が終わると、異様~に眠くなったり、だるくなったりしちゃいまして…
睡眠を取っても取っても、睡魔が。 この週末も殆ど寝てました。
身体がコンディションを整えようと必死なんでしょうね~。

言い訳がましいですけど。
段々調子も戻ってきましたので、メールのお返事などしていきますね~。





クリスマスバージョンの扉絵
 ←扉絵をクリスマスバージョンにしました。

  メリー・クリスマス♪

  楽しい時間をお過ごしください。 



2011.11~12月中旬の扉絵より

2011 11月〜12月中旬の扉絵 

これなら800円

「作品到着しましたよ!」メール、どうもありがとうございます。
本当~に、嬉しいです…!
12日以降に頂戴したメールには、まだお返事できていなくてスミマセン。
必ず返信しますので、しばしお待ちを~。


結婚前は料理の経験が浅かったこともあり、ご飯を作るのが苦手だった私。
そんな私も、最近では夫から

「これなら800円で出せるな」

と言われるようになりました。
(注※ 「この料理をお店で出したら、800円でいけるよ」の意味。)

今までは良くても300円くらいだったので、随分上達したもんだ!と、我ながらちょっと調子に乗っています。


料理がマシになったのは、多分味見をするようになったから…? (←オイ。)

結婚したばかりの時は、料理本片手に、
同じ分量で同じように作れば、美味しいものが出来るもんだと思い込み、全く味見せず…
(と言いつつ、同じ材料すら使ってなかったりして…だから余計に味が違ってしまうのね~。アハ~。)

まあ、何事も経験ですなぁ、の話でした。


こんなハズカシイ話を書くのは、こうして作り手としての自分を見せていると
得意なことを皆様にお見せしているわけですから、すごく褒めていただけるんですけど、
実際はそんな大した人間でもなくて。
褒めてもらうのが、何だか悪いような気がしちゃって。

どちらかといったら、偏ったダメな人間なんですよ~、出来ないことが多いんですよ~
という部分をちょっとお見せしました、というわけです。 ハイ。 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
