marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「猫母さん」のモデルは…

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。


本日2回目の更新デス。≪→1回目「夕焼けはオレンジ」


ユキと私の出会いは、ちょうど8年前の7月でした。

(まだ実家にいた頃、迷い込んできた、やせ細った仔猫がユキでした。

「ユキ」の名は、ジブリアニメ『猫の恩返し』に登場する、気立ての良い美人猫から拝借。)


そんなわけで、今日はユキのなつかしい写真を載せようかな…と。

我が家に来て1か月ほど経った頃と、現在のユキの変遷をどうぞ!
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキの変遷と…
いや~、ほっそりとしていた仔猫がね…

随分とカンロクが…出ちゃいましたけれども(汗)。


なんて言いつつ、私のなかでは、ユキはいつまでも仔猫のまま。

ちいさくて、可愛いユキなのです。

ユキのぼんやりカラーも、ぶちのあるピンク色の肉球も、

人見知りだけど、世話焼きの性格も…みんな大好きなのだ!(←すみませんね、取り乱して。)


marmelo*ですっかり人気となった「ヤングな猫母さんと四つ子のにゃんこ」の

猫母さんは、ユキがモデルでもあります。

お気づきでしたか?


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-!!著作権について!! ことわりがき

【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

 お楽しみに!

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. シレットさんへ"
シレットさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン~。

いえいえ、制作に入ってしまうと、他のことが「すぽーん」と抜けてしまって…
こちらこそ申し訳ないです!

そうそう、ギャラリーまで駅からちょっとあるらしく…
バスもあるらしいのですけれどね。
本数や時間もアレかな~という感じで…

長野は、車がないと、不便なところが多いのが玉にキズ…でしょうか^^;
住みやすいのですけれどね。 緑は多いし。

群馬には、お休みで行かれるのでしょうか。
素敵な夏休みになりますように^^
2012.07.26 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."3. こんにちは(^-^)"
テルミさん、制作真っ最中の中
ご返信を頂きまして、スイマセン(汗)。

ちょうど期間中に、群馬までは行く用事があるので
色々なタイミングがあいましたら
観に行きたいなぁ~って思っていたんです。

地図で見る限り、やはり距離が結構ある会場なのかな~と
思っていたので……(^-^;
ありがとうございます。
2012.07.25 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. シレットさんへ"
シレットさん、おはようございます~
コメントありがとうございます^^

本当に、ニマニマしちゃいますよね~。
いつの間にかこんなに大きくなってしまって…
成長ぶりが愛おしいやら、ちょっとさびしいやらです。
そうそう、中身は小さいころのままですよね。家猫だから、甘えん坊なのかしら?

マリエさんの初個展、ぜひとも行きたかったのですが、
車で行かないと厳しそうな場所なので、今回は見送ってしまいました~^^;
2012.07.25 08:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."1. 猫の成長していく姿って"
写真(画像)を見返すと、ついつい目が細ーく
ニマニマ顔になってしまいませんか?(笑)。
身体は大きくなっちゃったけど、家猫って基本は子猫のままですよね~


テルミさんは、マリエさんの個展には行かれるのですか?
2012.07.24 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/993-b541d250
該当の記事は見つかりませんでした。