marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「洋なし」つながり と、レジンクレイ

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。


発送が一段落して気が抜けたせいか、今日は寝てばかりでした~(汗)。


と言うわけで、大変申し訳ないのですが、この土日は休養にあてまして、

メールのお返事は、7/23(月)から順次送らせていただきますので、お待ちくださいね。

昨日の「洋なしハウス」(→で、チラリと写っていた、

レジンクレイ製のマルメロの仲間を紹介しようかな~と。

≪レジンクレイ作品・過去記事→   


と言っても、お客様は、何度かご覧になっている子たちかも知れませんね。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-コロボックルとちいさいひと

↑こちら、実物より少し大きく写っています。


↓このベア姉弟も、ほぼ同じ大きさかな~。

 基本的に、こういうチマチマしたものを作るのが好きなのです。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ベア姉弟


↓こちらは、前に姉にプレゼントしたバッグ・イン・バッグから。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-マルメロの実ちゃん

布の柄が、洋なしつながり…ということで。

以上のレジンクレイ作品は、2009年後半~2010年前半頃のものです。

他にも色々ありますが、また別の機会に。


立体と言えば、私はお人形やぬいぐるみを作るより、粘土をこねる方が向いている気がします。

布は、出来上がりを想像して、

それに見合ったパーツを裁断して、用意しないといけないから…気が遠く…

粘土は、手でこねて、思ったように形になっていくから、手っ取り早くて好き(ものぐさ~)


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-!!著作権について!! ことわりがき

【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

 お楽しみに!

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. ショコネさんへ"
ショコネさんに粘土を褒めていただくなんて、畏れ多いですけど、嬉しいデス♪
ありがとうございます!

ものぐさつながり(笑)、光栄であります!
型紙とか…気が遠くなりますよね…
(布を扱っている者の発言として、どうなんだろ…^^;)
本当はぬいぐるみや人形にも興味があるんですけどね~、完成まで大変そうで…

あ、それと今日DM届きました! 早速ありがとうございます。
本を抱えている女の子、めちゃカワユイですなぁ…うっとり。
ショコネさんの苦心された地図、見やすかったですよ~^^
2012.07.23 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
shocone says..."1. なるほどぉ"
こんにちは!クレイのマルメロキャラたちとってもかわいいですね!
粘土が向いている理由というのに、なるほど!とひざを打ちました。
わたしもその辺(思ったものが手っ取り早く形になる)が粘土が好きな理由なんだろうなーなんて。型紙とかダメなんですよー。
ものぐさつながりでよろしくです~笑
2012.07.23 10:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/990-b2fcb6af
該当の記事は見つかりませんでした。