marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「おかっぱさん と マッシュくん」

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。


作品到着のご報告メールを続々といただいております。

ありがとうございます…!

明日17日(火)以降、順次お返事を差し上げますので、しばしお待ちくださいませ~。

到着メールは、私にとっての栄養剤でございます。 ありがたや~。

さてさて、本日も「マルメロの住人たち」を紹介しましょうかね。

おばけの大木 より、こちらを先にすべきだったかな…?というくらい、

marmelo*では主要なメンバーです。

「マルメロのちいさな恋人たち」こと、「おかっぱさんとマッシュくん」。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-おかっぱさんとマッシュくん
写真・真ん中あたりにもありますが、「おかっぱさんとマッシュくん」が誕生したのは、

もう10年以上も前のこと。

キャラクターの中では、一番長い付き合いで、

昔、marmelo*を始める前に勤めていた編集の仕事で、

雑誌の挿絵にも使っていたキャラクターなのです。


結婚する前の夫と私…をイメージして誕生したキャラクターとか、なんとか。

…へっへ…(←照れ笑い)


微笑みの貴公子「マッシュくん」を、お転婆気まぐれ少女「おかっぱさん」が振り回す

…という具合の、小さな恋人たちです。

おかっぱさんには猫、マッシュくんには「チューケンくん」という飼い犬がいます。

HP 「キャラ図鑑」 も併せてどうぞ~。)


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-!!著作権について!! ことわりがき

【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


 ◆ イベントのお知らせ ◆

  《7/12-16 ギャラリー「やさしい予感」/合同展 タペストリーを展示》 →詳細


※イベント終了後は、しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. 中谷さんへ"
中谷さん、コメントありがとうございます~

マッシュくんの本名…「プルシェンコ」じゃぁございませんが(笑)、
微笑みを絶やさない、”素敵ボーイ”なのは確かです!^^
2012.07.16 18:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
へんてこ動物バッグをつくる羊毛フェルト作家・中谷えり says..."1. マッシュくん"
マッシュくん、かわいい貴公子ですね!(^^)

もしかして、本名はプルシェンコっていうのかな~っと思ったりして。笑
2012.07.16 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/985-fcf4b132
該当の記事は見つかりませんでした。