marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

夫とモンブラン

「なつかし・かわいい」をお届けするmarmelo* です。


11日の誕生日には、メールやツイッター、フェイスブック、

そしてバースディカードまで…

大勢の方に 「おめでとう!」 の言葉をいただき、本当にありがとうございました…!

皆さん、温かいですね~ ホロリ。

おかげさまで、新たな歳を、幸せな一日でスタートできました。


さて、誕生日の話が出たところで、関連した話を。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

夫が、私の誕生日や結婚記念日にケーキを買ってきてくれるのが、すっかり恒例となりました。

で、なぜか毎回「モンブラン」が入っているんですよね。

(この話、前も書いたかな?)


むかーし、夫に 「姉がモンブランが大好きなんだよね」 と話したら、

以来、夫は私がモンブラン好きと思い込んでいるようで…


「テルミ、モンブラン好きだもんね」

と、いつもニコニコして買ってきてくれるから、最初の頃は突っ込めず…


でも、さすがに最近は「モンブランが好きなのは、私じゃなくて姉だよ」と言っているのですが、

その度 「ええ?そうなの?」 と驚くのに、次も忘れている夫。

そんな夫もね、なーんか可愛いんですよ。 (結局ノロケか!)


昨日は、自分用に巾着を作りました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

これは09年に出したドロップ型と同タイプ。

大きさも程よく使いやすいので、またオンラインショップで出そうかな。


プリントは、11年秋にシルクで版を作った 「ホロキング」。

marmelo*は布絵グッズが一番人気ですけど、私はこのプリントが結構気に入ってます。


↓相撲取りじゃないよ、ユキさんだよ。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

先日も書きましたが、パソコンの調子が悪いので、

更新がぱったり止まったら、それが原因と思ってくださいませ。


 ◆ marmelo* 参加のイベント ◆

  《7/12-16 ギャラリー「やさしい予感」/合同展 タペストリーを展示予定

   ※詳細は近づきましたら!

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. ayamiさんへ"
ayamiさん、ありがとうございます~!
嬉しいデス~♪
おかげさまで、幸先のいい(?)誕生日となりました。

ayamiさんもまさかの勘違いを!
読みながらニヤニヤしてしまいましたよ(笑)。
まさかこんな身近に、しかも「モンブラン」まで同じなんて奇遇過ぎます(笑)
ayamiさんにさらなる親近感を持ってしまいました^^
弟さんの気持ちもちょっと分かりますが^^

シルクスクリーン、お褒めいただき嬉しいです。
まだまだ経験が少ないので、もっと上達していきたいです。

そして…
ついに、新しいパソコンを購入してしまいました^^;
今度のパソコンとは、仲良く長く付き合えたらいいな…と思います!
2012.06.15 16:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayami*絵描き says..."1. ひえー!"
私がパソコンを開いていないうちに、
テルミさんの誕生日が過ぎ去っていってしまった…!
おめでとうございます!を言うのが遅くなってすみません…><
すてきな1年をお過ごしください♪

旦那さんすてきですね♪
私も弟がモンブランを好きだと勘違いして
弟の誕生日に毎回モンブランを買っていたら、
「別に特別好きなわけではない」と最近発覚しました笑
同じモンブラン勘違いでなんだかうれしいです!笑

布絵は圧巻のすばらしさですが、
シルクスクリーンも味があってすてきです♪
パソコンはやくよくなるとよいですねー…!
2012.06.14 13:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/959-7a3b4807
該当の記事は見つかりませんでした。