marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【new!!】ホロチャン・ポーチ

「なつかし・かわいい」をお届けするmarmelo* です。

連日ゆるゆるモードでスミマセンねぇ。

今日も、私物 兼 試作品から。


  ※予めお断り。

   夜に蛍光灯の下で撮影しているため、陰影が出ず、のっぺり写っております~

   実物はもっと可愛いのよ。


↓自分用に作った「ホロチャン・ポーチ」。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ホロチャン・ポーチ

リップ類、手鏡、あぶらとり紙が入るくらいの大きさです。

前に作ったポーチ(過去ブログを検索したが見つからず…)が薄汚れてきたので、

「ちょっと違うのを作ってみるか!」と。


バッグの持ち手につけられるように、ボールチェーンをつけましたが、

革紐やバッグチャーム用のチェーンでもアリかと。


で、この子が出来る前に、一度試作したのがこの子。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ボツ

できるだけ工程を省きたくて、首から上を、フタになるようにデザインしましたが…

幅が狭すぎ、物を出し入れしづらいので、型紙から作り直したのでした。

このタイプもよかったんですけどね~。 ううむ、残念。

ほろほろちょうは、marmelo*の看板息子なので、

キャラがまやコースター(→など、いろいろ作ってきました。


こういうタイプは、「雑貨」らしいですよね。

布絵モノと違い、これならちょっとお手頃価格で出せそうかな?

いずれ、shopの新作でご紹介したいです。

↓週末ですね~。 どうぞお出かけくださいませ☆

**

 ◆ marmelo* 参加のイベント ◆

  《5/29-6/10 Gallery KOMPIS/合同展 「なないろの虹 ~いろとりどり~」 →

  「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-合同展
  

  《7/12-16 ギャラリー「やさしい予感」/合同展 タペストリーを展示予定

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」が待ってマス。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/953-964cc16c
該当の記事は見つかりませんでした。