marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【new!!】No.1375「ステキな雨宿り」

「なつかし・かわいい」をお届けするmarmelo* です。

合同展13点のトリを飾る作品をドウゾ!


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1375


作者には似つかわしくない(笑)、このロマンチックな作品は…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1375
No.1374「長靴のなかの猫」 と同タイプの、文庫本もすっぽり・大きなポーチでした。


私、あまり赤を基調にした布合わせはしないのです。

(何だろう…主張が強い感じと、可愛らしくなってしまうのを避けたいからかな?)

でも、いつもと違った雰囲気の物を作りたくて、あえて赤を効かせました。

ビンテージ布と布絵が、しっくりと調和しましたね。


《marmelo*のキャラ図鑑も併せてドウゾ。 marmelo*HP 「chara book」→

今回登場しているのは、「ほろほろちょう」「おばけの大木(たいぼく)」、

そして、ほろほろちょうのガールフレンド 「ロップイヤー」です。

(分かる人には分かるストーリーなのですが…また改めて。)

今日は梱包作業をしています~。 作品たちとの別れが寂しいな…。

落ち着いたら、また全作品を振り返りたいな~と思っています。 覗いてみてくださいね。


地味~に制作の毎日を送っている作者に、作品のご感想などいただけるとウレシイです。

5/29から開催の合同展に参加します。

マルメロの仲間たちに 会いに来てネ。

(13点展示予定デス。)


***

 ◆ marmelo*が参加する 今後のイベント ◆

  《5/29-6/10 Gallery KOMPIS/合同展 「なないろの虹 ~いろとりどり~」 →

   ※5/15 DMを発送しました~

  《7/12-16 ギャラリー「やさしい予感」/合同展 タペストリーを展示予定

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」が待ってマス。

3 Comments

marmelo*テルミ says..."4. ウサコさんへ"
ウサコさん、コメントをありがとうございます!

ひ~、あまりに嬉しいお言葉に、顔が緩みっぱなしですよ。
本当に、そんなふうに表現できていますか??
嬉しすぎます~!

いつも感覚的に、色やバランスを見ているので、どうなんだろう…と思っていましたが、
ウサコさんにそう言っていただけると自信がつきます!

つられて微笑んでいただけて嬉しいです^^
私もキャラクターたちの表情を入れながら、いつも同じ表情になっています(笑)。
「キャラクターを作っている」と言うより、
「勝手に表情や仕草が生まれる」感じなんです。
不思議ですよね~。
2012.05.25 11:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. 無題"
テルミさん、こんにちは!
雨の情景が、とっても素敵です^^
楽しい雨の風景ですね。

テルミさんは、そこにある空気を、色で捉えるのがとても上手な方なのかなと思います。
時間の経過や、光の色を、布で表現するって
本当にスゴイ!!

キャラクターの表情も大好きです^^
何度も言ってると思いますが、つられてこっちも
微笑んでしまうんですよね~。
2012.05.25 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
こねこねネコ says..."1. ステキ"
これからの梅雨の季節もこんなかわいいポーチを持っていたら
本を入れてカフェにお茶しに行きたくなりますね
2人を見守る木が優しいです
素敵な作品いつもありがとうございます
2012.05.24 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/947-76681875
該当の記事は見つかりませんでした。