marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

今日は「断捨離デー」

昨夏のグループ展頃から、制作優先の生活をしてきたので、

とにかくいろんなところがごちゃごちゃで…

「もー、今日は我慢がならん!」 と (って、自分のせいなんですけど…)

思い切って制作を休み、「断捨離デー」にしました。


半日かけて、不要になった物をリサイクルに出したり、色々処分したり…と、

家の中がだいぶスッキリ。


しか~し!

仕事場周りがスッキリしません!

私の悩みのタネは、布がごちゃごちゃになってしまっていること。

(定期的には、整理しているんですよ。 でもすぐ、ぐちゃぐちゃに~。)


布は、7段のタンスに収納しているのですが、とりあえず、一番よく使う一段だけ整理しました。

サイズ、色、現行/ビンテージもの、国産/海外もの…全てがバラバラ!

でも、自分では大体把握しているからいいの~。


↓タンス一段分の布。 (勢い余って、大胆に積み上げてしまったわ…)
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-布の整理(前)

これを、2時間半掛けて…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-布の整理(後)

↑この状態に。 ふ~。

一応、色・種類分けをしてあります。 (自分ルールで。)
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ピシッ!

そして、キレイに収まりました~。 満足、満足。


私はあまりピンクが好きじゃないみたいで、ストックがあまり減りません(汗)。

(おもしろいピンクは好きなんですが、「いかにも」が苦手。)

よく使うのは、緑系。 森やら自然やら描くことが多いからですね。

使っていても、落ち着く色だから、好きですね~。

あと、6段分あるけれど、そちらは追々…ということで。 (え~。)

片付けをしながら、ツイッターで応援やお話をしてもらったので、

あまりストレスを感じずにやり遂げましたわ~。
ありがとうございます!

あ!

先月から始めたFacebookなんですけど、

marmelo*の「Facebookページ」も少~しずつ更新しています。

よろしければ、「いいね!」をお願いしますね~。 

(…って、仕組みをまだよく分かっていないのですが。「30いいね!」でどうなるんだろう??)


marmelo* Facebookページへ http://www.facebook.com/natsukashikawaii

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/927-5fd6c60a
該当の記事は見つかりませんでした。