marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

あだ名は「呪いのお菊人形」

今日は、美容院にてヘッドスパをしてもらいました。

カットやパーマは必要なかったので、ヘッドスパのみで。


で、ちょうど3か月前の日記「No.1331と今日のひとコマ」

「美容院でカットしましたよ」の写真があったので、現在と比べてみますね~。

伸び具合は、いかがでしょ?

ビフォー&アフター!
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お菊人形

私は頭が小さいせいか、友達からは、髪が伸びるのがはやいように思われるんです。

(ちなみに、直毛は自前です。)

でも、こうして比べてみると…どうなんでしょうかね~。 妥当な気もしますが。


今日のタイトル「あだ名は『呪いのお菊人形』」。

友達からは、本当にそう呼ばれるのですよ~。 どうなの、もう~!

ヘッドスパ、気持ち良かったです~。

硬くなっていた頭皮が、相当ほぐれました。
皆様も、気分転換にいかが?

そうそう。

「このまま伸ばして、なでしこジャパンの澤選手みたいな髪型にしたいな~」と、

10年来のお付き合いがある美容師さんに話したら、「意外!」と言われてしまった。

澤選手の髪型、かっこいいですよね?

センターパーツでゆる~いウェーブなんて、いいなぁ! 憧れちゃう。

あ、でも私の髪じゃ、あんなボリュームにもウェーブにもならないや… へへ…

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. シレットさんへ"
シレットさん、こんばんは!
お菊人形に乗っかっていただけてウレシイです(笑)。

ひぇ~、「色っぽい」なんて言われたことないですよ!
夫に聞かせてやりたい(笑)!

シレットさんは、目がぱっちりで、はっきりしたお顔立ちだから、ボブも似合いそう~!
(私なんて、マメツブみたいな顔立ちだから、さっぱりしちゃって…^^;)
ショート~ボブは、伸びるのが速い人には辛いものがありますね。
すぐスタイルが変わってしまうから、美容院に頻繁に行かないと。

ヘアケア用品は、全くこだわりがないので、紹介なんておこがましいくらいです…!
スーパーでも手に入るくらいのモノを使っています^^;

新作、お楽しみにしていてくださったのに、クローズしてしまってゴメンナサイ~!
どうぞ、がっかりされませんように…!
来月末から目黒区のギャラリーで合同展に参加しますので、
もしお時間がありましたら、お立ち寄りくださいね。
シレットさんのリクエストがあれば、考えます!
(ちなみに、テーマは「雨」や「虹」デス^^)
2012.04.19 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."1. コメントって、やっぱり姫路城のお菊サンかなぁ(^-^;"
テルミサン、今晩はー。
阪神出身の私あやってきましたよー(^-^;

私もテルミさんのような、華奢で色っぽい
首筋とか、うなじがあったら
迷わずボブカットにするのだけどなぁ~。

私も、すっごく髪の毛の生える速さがすごくて
困っています。

お時間がありましたら、今度テルミさん誤夫婦愛用の
シャンプーやリンスが見てみたいなぁ(^-^)

先日のショップに間に合わなくて
崖の底に突き落とされた気分でいます(>_<)
2012.04.19 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/920-ce89c52e
該当の記事は見つかりませんでした。