marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



ちょろっと脱線… 「ホロチャン米」

可愛い「ききみみずきん」 の全貌は少しお待ちいただきまして…

こんなのは、いかが?「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-米に…
米に灰色で何やら描かれていますぞ。

大きさをイメージしてもらうために、つまようじを置きました。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ホロチャン米完成♪
そんなこんなで(端折りすぎ)、「ホロチャン米(マイ)」でした!

ちゃんと見えるかしら? マクロ撮影しても限界が…。


…というわけで、また、米に絵を描いてしまいました。

《 過去の 「ホロホロ米」 記事へ → 「5mmのキャンバス」

一体、私はどこへ向かっているのか。


これは、実物を見てもらった方が感動があるみたいです。

(家族や友人・知人には好評。)
「ご利益がありそうだから欲しい」という声、多数! (ホントは多数でもない。)

グッズ化を検討中…いま試作品を作っているところです。


米に極細の絵筆で描いています。 拡大鏡などは使わずに、裸眼で。

器用な人なら、こんなふうに米に絵を描くのも難しくない気がしますが…どうでしょ?


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ほろほろ~ ←ちなみに…


 「ブログから初めまして」

 の皆様にご説明しますと、

 この子がmarmelo* の看板息子

  「ほろほろちょう」 。


 ね、お腹の白い斑点まで、

 ちゃんと再現できているでしょ?




【CM】 グループ展 もうすぐです☆


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-DM 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-DM 《「スーベニール週間Vol.3」告知 記事へ》


出展予定作品は、左「テーマ」の「作品紹介」 からご覧いただけます。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ちらり  最新作「声に惹かれて(仮)」 はひとつ前の記事。

 布絵アップのみですが…

 全貌はちょっとお待ちを~

-5 Comments

marmelo*テルミ says..."6. Re:yukomasaさんへ"
>yukomasaさん

yukomasaさん、こんばんは!

以前からmarmelo*を覗いてくださっていたのですね!
嬉しいです^^ ありがとうございます☆

アメブロに越してきてから制作過程を載せるようになって、
多くの方に「楽しい」というお声をいただき、私のほうこそビックリですよ。
皆さん、作っているところを見たいものなのですね~
楽しんでいただけてヨカッタ、ヨカッタ^^

ホロチャン米、お褒めいただき恐縮です!
marmelo*の看板息子なので、好評なのはやっぱり嬉しいです。

なるほど、お財布に入れるのは思いつきませんでした!
ちょっとしたアクセサリーに加工してみたので、また改めてご紹介しますね☆
2012.02.16 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukomasa says..."5. 無題"
こんばんわ。
こちらのブログへ移られる前から実はずっとダイヤリーなどにお邪魔しておりました。
テルミさんがブログをはじめられて、作品の出来るまでの画像を見れるなんてびっくりでとても得した気分です!こういう風に作られてるんだぁ。やっぱり丁寧だなぁ。と食い入るように拝見しています!
ホロチャン米ほんとすごいですね!
ご利益ありそうです。
財布に入れたい!
2012.02.16 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. Re:いえいえ~"
>きのこさん

きのこさん、こんばんは!

ホロチャン米、可愛いですか! ありがとうございます!
こんなふうに米に絵を描こうと思うこと自体、アレかもしれませんが(汗)、
尊敬なんて勿体ないお言葉をいただき恐縮です…!

DMを無事にお届けできてよかったです。
ご都合が合えば、ぜひ娘さんとご一緒にお出かけくださいね。
今回ぶうが登場していないのですが…他のキャラ達が頑張っておりますので~。

コンディションを整えつつ、楽しいイベントになるよう準備しますね!
2012.02.16 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
きのこ says..."3. 尊敬します☆"
こんにちは♪

ホロチャン米可愛いです!

よくこんなに小さなキャンバスに描けますね

尊敬します!

本日、「スーベニール週間Vol.3」のおはがき頂きました。
有難うございました。

予定がつけば伺いたいな~と娘とも話しています
体調に気をつけて、お過ごしくださいね☆




2012.02.16 18:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."1. ひょえ~細かすぎ・・・"
体調はいかがですか?
無理はせずに、ちゃんと休憩してくださいね。

私、手先はまあまあ器用な方ではないかと思うのですが・・・
性格的な問題で無理です!
米粒も筆も投げそうです!
発狂再び!(笑)
字ぐらいなら書けそうですが、絵は試してみようとも思えないです^^;

テルミさんは、本当に細かい作業が身についているというか。
素晴らしい集中力です。
きっと職人気質なんでしょうね^^



2012.02.16 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/858-1f4826fb
該当の記事は見つかりませんでした。
