marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

たこ焼きの聖夜

我が家のクリスマス 

夫の希望により、シノハラ家のクリスマス・イブは
「ドキッ! 二人だらけのたこ焼きパーティ」 と相成りました。
(↑夫の言葉そのままに…)

イブ当日にたこ焼き器を買ってくるという、行き当たりばったり感がなきにしもあらず…ですが。

私は学生の頃、よく友達の家でたこ焼きパーティをしていたので、
なんとな~く手順を憶えていましたが、
夫は初めてのことらしく、何だか落ち着きがありませんでした。
でも、自らタコを切ったり、甲斐甲斐しく動き回ってくれましたよ。
よっぽど楽しみだったのね。

…で、何とか形になりました。

いや~、いいですね、自宅たこ焼きも。 市販のものよりヘルシー感があります。

余談。
画像にもありますが、二人で72個のたこ焼きを食べました。
しばらくたこ焼きはいいです…

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/494-454957e4
該当の記事は見つかりませんでした。