marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

自分用ほぼ日手帳カバー「B.」

布と糸、ミシンと手刺繍で「なつかし・かわいい」を描く布絵作家marmelo*です。

SNSで表紙だけ先に載せていた、自分用の「ほぼ日手帳カバー(カズン用)」。
少し前に完成していたので、お披露目しますね。
作品No.1876 「B.」。
171023a.jpg 

今回は、ベルトに光沢感のある本革を使用しました。
ほか、黄色や白の部分は合皮を使い、アップリケ調にしてみました。
171023b.jpg 

裏表紙側にポケット。
171023d.jpg 

内側です。ポケットたくさん。
171023c.jpg 

手帳をセットすると…
171023e.jpg 
一番下だけ透明ポケットになっています。
栞は、グレーと深緑の二本。
外し色で深緑にしたのですが、写真だと黒に見えますね(汗)

171023f.jpg 
こちらのポケットには、しおりや定規を入れてもいいです。
(私はそうしています。)

表紙。
171011.jpg 

なぜ「B.」なのか。
私がB型なので、アルファベット「B」で始まるアイテムを詰め込んだのです。
さて、わかりますか?
(大学からの友だちが「テルミちゃん、B型だったんだ!」と、今になって言いました・笑
一般的な「B型タイプ」とされる性格らしくないのかも知れないですね。)

それでは、答え合わせです。
Bear(フォルムも「B」っぽく)、Bird、「B」の鉛筆(Pencilじゃないんかい~とつっこまないように)、Book、Button、Ball(Bubbleでも可)でした。
正解した方、いらっしゃいますかね。

前に作ったもの()が、「色彩崩壊」がテーマだったので、今回はシンプルにしました。

カバーに手帳をセットすると、いよいよ新しい年が…と気持ちが新たになりますね。
来年はどんな年になるのかな。どんな年にしようか。
そんな思いが湧きます。

***
先日お送りしたメールマガジンで、ショップを楽しみにしているというメッセージをいただき、ありがとうございました。
お返事は差し上げておらず申し訳ありません。…!

しばらくゆるゆるやっていきたいと書きましたが、先月突然のことから日常が一変し、ペースを崩しております。
私自身は元気なので、ご心配には及びません。
ただ、こういうことがあると、気持ちを上げて…というのが難しいのだなと実感しています。
濁した書き方で申し訳ないですが。

手帳カバーもショップ用に制作し、販売したい気持ちはありますが、その前にやりたいこともあったり…

販売の際は、またお知らせしますので、お待ちいただけましたら幸いです。

【おまけ】
先日観た映画が自分の中でヒットだったので、紹介します。


私の中の「おとぎ話」のイメージがそのまま映像化された感じとでも言いましょうか。
興味のある方、ぜひ。

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________ 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2686-2f25a531
該当の記事は見つかりませんでした。