marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

どこを見ても楽しめる布絵に

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

大きめの布絵制作(前編後編)をご覧になっていただきまして、ありがとうございました。
完成しましたので、お披露目です。
170309c.jpg 
ちっちゃ…(汗)
今のブログの設定では、このサイズが限界でスミマセン~
Tumblr.FB(夜更新)の画像が一番大きいです。)
実際の原画サイズは、A3(420×297mm)ほど。
タイトルはまだ決めていません…

↓こんなお絵かき帳や帳面があったらいいな…とイメージしてみました。
170307b.jpg 
サイトにも書いたのですが、
今後の展示(個展やクリエポ)や活動のPRを兼ねて制作しました。

marmelo*の布絵は、パッと見では布で描かれているように見えないようなので、
それが少し悩みというか、気がかりでした。
でもそれが自分の持ち味とも言えるので、逆手に取って
「よく見ると…」という布絵にしてみようと思ったのが、この制作のきっかけです。

おこがましいですが、かこさとし先生の絵本
(子どもの頃読んだきりでうろ覚えですが、
『だるまちゃんとかみなりちゃん』のプールのシーン)
のように、
どこを見ても楽しい一場面にしたいなと思い、描きました。

いつもパパッと仕上げてしまうことが多いので、今回は焦らず、
じっくり取り組むことが出来たと思います。

小さいものの方が得意ですが、大きいものは
見応えがありますし、仕上がると嬉しいですね。

◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________         

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2662-e0da6852
該当の記事は見つかりませんでした。