marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

オリジナルグッズ いろいろ

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

オリジナルグッズを色々作りました。まずは紹介を。
(今日は光の加減でうまく撮れずスミマセン…^^;)

A5サイズのリングノート。
先日紹介した赤ずきんの布絵ですね。「かわいい音色」。
170128a.jpg 
これは本当にイメージ通りに仕上がってくれて、作者的には大満足です。
手前味噌ですが、可愛いですー

A5版・無地・60頁なので、色々に使えるノートですよ。
170128c.jpg 

「星のブランコ」。
なぜかレース部分が色沈みしてしまいました…
170128j.jpg 

「チャーミングなおばあちゃん」。
あれ?光の加減で上の方が色が飛んだように写ってしまいました(汗)
実際はキレイです。
170128h.jpg 

「とりさん楽団」。
170128f.jpg 
Tumblr.にも作品を載せているのですが、この「とりさん楽団」に
リアクションしてくださる方が多かったので、人気なのかな?とグッズにしました。
原画よりも大きくプリントされているので、ざっくりめの仕上がりです。

マグカップ。
170128b.jpg 
反対側。
170128g.jpg 
これは自分用にサンプルでひとつだけのつもりでしたが、
意外に可愛かった(!?)ので、販売しようかなと思います。

マグカップは、色が沈みやすく難しいとのことでしたので、
こちら一種類だけしか作りませんでした。
でもうまくいって満足です。シンプルで可愛い♪
(余談ですが、夫が欲しがっていました…笑)

トートバッグ。
170128i.jpg 
想像していたよりも大きかったです。サブバッグに良さそう。
肩掛けができ、底マチもあります。
メインバッグでも持てるサイズ感だと思います。
170128k.jpg 
170128d.jpg 
トートバッグは、ネップの混じった、ざっくりとしたキャンバス地のせいか、
プリントが鮮明ではなく、ユーズドのような質感に仕上がってきました。
くっきり印刷されるよりも、これはこれで、私は可愛いなと思いました。
(細かな部分は再現されていません。色合いも淡く、ざっくりしています。)
170128e.jpg 
アップにすると、こんな感じです。

ほか、「星のブランコ」もトートバッグは作ったのですが、 
仕上がりがいまひとつだったので載せません…^^;

どれも可愛く仕上がってくれたと思います。

***


販売につきましては、準備が整い次第、メルマガやSNSでお知らせしますね。
UPしました。
16:30配信のメルマガでもご案内しますが、「SUZURI」での販売となります。
→ 「SUZURI marmelo* Shop」

(※受注から発送まで、marmelo*ではなくSUZURI側が全て行います。)

また、「過去作でこれをグッズにしてほしい」というリクエストがございましたら、
お知らせくださいね。→
(返信はしておりませんので、悪しからずご了承ください。)

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________   

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2652-5591a433
該当の記事は見つかりませんでした。