marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


雪遊びが大好きだった子供の頃

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日は雪にちなんだ布絵を。
「ミニスキー」です。
170117blog1.jpg 
(ブログでは画像が小さいので、他のSNSやサイトの方でご覧になっていただけたらと思います。)

子供の頃、近所に小さな坂があって、そこは車も通らなかったものですから、
雪が積もった時は、よくミニスキーやそりで滑って遊んだのです。
(近所には友達がおらず、姉達とも歳が離れていたので、一人遊びすることが多かったのです。)
庭にも滑り台を作ったり…子供の頃は雪が積もるのは楽しかったなぁ。
完全に一人の世界でしたが(笑)。

そんなことを思い出しながら描いてみました。

おまけ。ラフです。
170117blog2.jpg 

そんなわけで。

いやー…

すごいですね、雪が!
今朝初めて、雪で夫が仕事に行けなくなるというアクシデントが発生しました。
雪には慣れている方だと思いますが、こんなに絶え間なく数日降り続けることが最近なかったので、参っています。
この4日で120cm近く積もったんじゃないでしょうかね?
FBで繋がっているお友達の皆様はご覧になっているかも知れませんが、
片づけた雪で、庭には背丈を優に超える壁が出来ています。
(雪って重いんですよねー 雪かきは全身運動になりますね。)

雪の多い地域の方、雪が普段降らなくて慣れない地域の方、どうぞお気をつけて。

***

【作品のリクエストについて→

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________                     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2650-72e01269
該当の記事は見つかりませんでした。
