marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

A6サイズ手帳カバー「毛糸だま」

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

現在オンラインショップのカタログを準備しております。
前回の「とりさん楽団」につづき、ブログでも一点紹介しますね。

作品No.1799 A6手帳カバー「毛糸だま」。
161128a.jpg 
黄色のベルトがアクセントです。
(明るい茶色と迷いましたが、毛糸玉のカラフルな色合いには、この黄色の方が合うと思ったので。)

ぺたーん。
反対側には、アーガイル模様のフィードサックを使用しました。
161128b.jpg 
フィードサック(古布)なので、少し耐久度が弱いかも知れません。
ですが、布絵とのバランスでデザイン重視にしました。

その背面ポケットには、ハガキなど入れられます。
161128g.jpg 

手帳カバーは、本体をセットした時の立体感がよいのですよねぇ。
161128c.jpg 

内側。パステル調のさわやかなカラーリング。
161128d.jpg 
前も書きましたが、最近は柄生地があまり好きじゃなくて…シンプルです。
その分色バランスが面白いかなと思います。

セットするとこんなふう。
161128e.jpg 
(※シールはテディベア作家のKnotさんのものです。)
一番下のクリアポケットには、お気に入りの可愛いものを入れてくださいね。

反対側。
161128f.jpg 

赤い毛糸玉にマグネットボタンをはめ込みました。
161128h.jpg 


オンラインショップで販売する場合は、手にした方にしかわからないと思うのですが、
marmelo*の布絵は繊細で細やかかなと思います。

布絵のお仕事を重ねるうちに、私の手仕事も意識も少し変わってきました。
この「毛糸だま」も、布絵のままでもよい作品なのですが…

アップリケやワンポイントのようなものもよいと思うのです。
耐久性や実用性という面でも。

でも、私が作りたいものと違うのです。
実用品であり作品であるのも、marmelo*らしさであるのかなぁと。
それでも欲しいとおっしゃってくださる方に迎えていただければよいのかなぁと。

今までももちろん考えていた部分ではあるのですが、
やっと自分の中で腑に落ちたような部分がありまして…

うまく言葉にできていないようでしたら、スミマセン…^^;

***

オンラインショップは年内にはオープン予定です。
(抽選販売です。)※Orderページ、見づらくてスミマセン…
メールマガジンにて先行案内しております。
よろしければご登録くださいね。

***

【作品のリクエストについて→

【CM】
絶賛販売中でございます。書店にてご覧ください。
161008a.jpg 161008b.jpg 

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________                
  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2639-2b83b92c
該当の記事は見つかりませんでした。