marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【お仕事報告】 2017年酉年年賀状

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

年賀状のお仕事報告です。

【その1】

10/7発売、『キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017』 ((株)インプレス様)の
「Lovely」カテゴリーにて、見開き掲載していただいております。
メルヘン、絵本、北欧調など、バラエティに富んだ6枚をお届けしました。
161008a.jpg 
161014.jpg  
24、25ページに「ほっこり布絵のワンダーランド」という見出しで紹介されています。
(このキャッチコピー、嬉しい!)

こちらは、CD-ROMが付属した雑誌で、書店にて販売されています。
可愛い年賀状が盛りだくさんの内容となっていますよ。

掲載されている6点をご紹介しますね。

1. にわとりファミリー
161009a.jpg  
(Happy~の文字は刺繍。)

2. どれが本当の青い鳥?

 161009c.jpg  

3.縁起物のふくろう

161009b.jpg  
(2017の文字はアップリケ刺繍。)

4. 北欧調のニワトリ親子

161009d.jpg  
(すごく分かりづらいですが、Bonne Annéeは刺繍です。)

5. ラブリーなペンギンカップル
161009f.jpg 
(あけまして~は刺繍。刺繍よりもデジタルでの切り抜きが大変でした…^^;)

6. 赤ずきんとふくろうの協演

 161009e.jpg  

書店にてお手に取ってご覧くださいね。
できれば…marmelo*の年賀状をぜひ使ってやってください(笑)
不要な文章を入れず印刷もできますので、ポストカードにもなるかと思います♪

【その2】

こちらは昨年の秋にしていたお仕事で、(株)グッドファーム・プランニング様のご依頼で、
酉年年賀状2バージョンをお届けしました。
グレーの部分に写真を入れていただけるデジカメタイプです。
161008i.jpg 
161008j.jpg  
こちらは、諸事情でライセンス先は非公開とさせていただきます。
どこかでお見かけの際は、marmelo*だな!と思っていただけましたら幸いです。

***

実は『キラリ』では、いつも仲良くしていただいている大好きなイラストレーターの小林さゆりさんと、誌面でご一緒しています。
ご一緒できることを知った時は感激でした。
小林さゆりさんは「Happiness」カテゴリーの64,65頁に掲載されています。
とろけるような可愛さですよ♪
併せてご覧になってくださいね。

***

【おまけ】

161008.jpg 
marmelo*の看板息子なのに、年賀状に載らなかったのを悲しむほろほろちょう…
(ほろほろちょうは色が地味なので、今回のお仕事では全く思い浮かびませんでした・汗
ひどい作者!)

もうひとつ。
SNSで昨日載せたイラストです。
161007.jpg 
手帳にカラーイラストを描いていこうとと、水彩ペンを買いました。
"Yummy!"は試し描き。

一つ上のほろほろちょうも、早速水彩ペンで。
今まで色鉛筆で着彩したりもしていたのですが、ペンの方が発色がよくてよいかな、と。
それと…
一日に食べたものなども描いて記録してみたくて(笑)

新しい試みです。(自分の中で&個人的な。)

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________              

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2630-0072618b
該当の記事は見つかりませんでした。