marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「おきあがり小法師展覧会」始まっています

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

昨日はギャラリーMoiさんでの「おきあがり小法師展覧会」初日でした。

開店前にお待ちいただいたようで…
この暑い最中に足を運んでくださり、お待ちになっていただいたなんて、恐縮至極です。
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちと…
どうもありがとうございます。

お客様からも早速喜びのお便りをいただきました。
やはり喜んでいただけることが、単純に嬉しいです、私は。

最近「イラスト(布絵)のお仕事が」…とオンラインショップもほとんど開けていませんが、
待っていてくださる方がいるんだなぁと、ありがたいなぁと感じています。
作り続けないと!ですね。

さて…
Moiさんが展示の様子をTwitterで紹介してくださっているので、お借りして載せますね。


「希望に胸ふくらませる赤毛のアン」は、ブログでは紹介していませんでしたね。
マシュウが迎えに来る前の、これからの生活に期待と不安で妄想が止まらないアンを描いてみました(笑)
女学生さんたち、3人セットでの販売です。

あ、すでに色々お迎えいただいているようなのですが、
どの子がまだお迎え待ちなのかは、私は知りません。
(300体も並んでいる展覧会なので、Moiさんに尋ねるのはご迷惑になると思って…)
お客様方のお便りによると、半分くらいお迎えいただいた感じがしなくもないです。

会期は来月初旬までで、まだまだ続きますし、まだお迎え待ちの子はいると思いますし、
他の作家さんの小法師たちも可愛い子がたくさんなので、
お近くの皆様、ぜひ足を運んでみてくださいね。
marmelo*のポストカード「ひまわり畑でつかまえて」もお求めいただけますので、よろしければ…
(暑中見舞いや残暑見舞いにいいかと思い、この絵柄を選びました。)

【こぼれ話】

160720.jpg 
【あそび展】に間に合わせたいなーと、昨日は「布きせかえ」カレンダーのデータを作っていましたが…
いつも発注している業者さんに不具合が起きているようで、入稿できませんよ…(涙)
何もこのタイミングでなくても~(涙)

欲しいと言ってくださる方もいるのに、間に合わないかもです。 うう…

***


【7~8月のグループ展】

・「おきあがり小法師展覧会」特設ページ→

・「あそび展」【布きせかえシリーズ】特設ページ→

160714dm.jpg  
「あそび展」
会期: 2016年8月2日(火)~7日(日)
時間: 11:30-19:00 最終日17時まで
会場: 
ギャラリーパウゼ
   東京都新宿区市谷船河原町9
   03-3269-7008

・・・

※このDMは、各クリエイターがそれぞれ手を描いています。
 marmelo*が描いた手は分かるかな?
 当ててみてくださいね^^

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________        

4 Comments

テルミ says..."Re: ヒロミさんへ"
ヒロミさん、こんにちは!
お元気でいらっしゃいましたか?

わわ、Moiさんに足を運んでくださったのですね!
ありがとうございます。
なんと、あの3人娘までお迎えいただいたとのこと!
驚きつつも、とても嬉しいです…!
ありがとうございます~!
(お値段、びっくりさせてしまってスミマセン~!汗 
あの価格なので、きっと戻ってくるだろうと思っておりました。それがまさか!)

ヒロミさんに迎えていただいたなんて、本当に嬉しくて…
あの子たちは、物語を考えながら、ニヤニヤ顔で楽しく作りました^^
ヒロミさんにも何か伝わるものがあったようで、これまた嬉しいです!
(ヒロミさんは昔お会いした時の、ほっそりとしたイメージが…!)

おきあがり小法師、本当に起き上がるんですよ(笑)
ぐるんぐるんと、可愛いですよね。

今後作ることはないであろうアイテムですので、ある意味貴重かも知れません…(笑)
ヒロミさんの元に、たくさんの幸せと福を運んでくれますように。

こちらこそ、この度もありがとうございました!
久しぶりにお話できたことも、とても嬉しかったです♪
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。
私も制作、ガンバリマス!

追伸:
Moiさん、素敵なお店みたいですね!
大阪には面白そうなところがたくさんあって、私も一度訪れてみたいです。
2016.07.29 10:52 | URL | #dvTyW1jU [edit]
ヒロミ says..."小法師展覧会行ってきました"
こんにちは。ごぶさたしております。
DM、ありがとうございました。
小法師展覧会、行ってきましたよ!
大阪は本当に普通に古いビルが現役活用されてて、
個性的なギャラリーも多いんですけど、
moiさんもとてもすてきなお店でした。
お迎えしたのは食いしん坊女学生さんです。
サイトにアップされてから、心に決めてました。
それは……わたしも太ったから(号泣)。
スカートが、の女学生さんの気持ち、よくわかります。
ついでにスイカやソフトクリームを食べてる、あの生き生きした表情も。
お値段を見たとき、少々びっくりしましたが(すいません)、
やっぱりよいものはよいです。
あとほんとに起き上がるんですね〜。
小法師の存在は知ってたけど、手に入れたのは初めてなのです。
テルミさん、作ってくださってありがとう!
お忙しいと思いますが、今後の作品も楽しみにしております。
それでは、また〜。
2016.07.28 11:40 | URL | #qpfhnAwQ [edit]
テルミ says..."Re: atsukoさんへ"
atsukoさん、こんにちは!
DM到着のご報告をありがとうございます。

もしもご都合がつくようでしたら、「あそび」にいらしてくださいね^^
atsukoさんにわくわくをお届けできるような展示にしたいなーと思います。

秋にはちょっとしたお知らせも出来るかと思いますので、
そちらもお楽しみにしていただけると嬉しいです。
これからも地道に…少しずつガンバリマス。

お身内のことやこの暑さなど…どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね。
ご自愛くださいますように。
2016.07.20 16:56 | URL | #dvTyW1jU [edit]
atsuko says..."お久しぶりです♪"
テルミさん♪こんにちはヽ(^0^)ノ
先ほど、「あそびてん」のDM届きました♪
忙しい中送っていただきありがとうございますm(_ _)m
最近、こちらへお邪魔出来ませんで(^_^;)
ここ数ヶ月色々ありました。私自身でなく家族のことで。
テルミさん、活躍の幅が広がってますね
素敵だなと思います(^-^)元気をいただきます。
「あそびてん」都合つけて行けたらと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m
お礼まで♪
2016.07.20 12:55 | URL | #Xw45bu/Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2618-e6bd87bf
該当の記事は見つかりませんでした。