marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【あそび展】であそんでみよう!

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

先日ようやく背景がひと通り完成した「布きせかえ」
ワードローブ一覧を写真に収めました。
160714b.jpg 

こちらを元に、会場でお持ち帰りいただけるチラシを作りましたよ。じゃーん。
160713.jpg 
ポストカードサイズです。
(残念ながら、実物のチラシは、この画像で見るよりも発色が悪いです^^;)

実はこのチラシ、もともとはチラシではなく、もっとちゃんとした形で加工して
「紙きせかえ」として遊んでもらえたらなぁと思っていたのでした。
ただ、それには間に合いそうになかったので、チラシにしたのでした。

ということで。

わたくし、こういう性格(?)なもので、思いついたことはやってみないと気が済みません…
チラシをハサミでチョキチョキ…
小さな「紙着せ替え人形」の誕生です!
160714c.jpg 
(人形サイズ、4.5cm程度。)

紙着せ替えの要領で、折り曲げるオリシロ?を適当につけて切り取り、
折り曲げるとこんなふうに固定されます。(説明下手ですね…)

あそび展でぜひこのチラシをお持ち帰りいただき、遊んでみてくださいね。

ただ…
手先が器用な方じゃないと、切り取るのが若干難しいかも知れません・汗
小さいので。
且つ、チラシなので、紙もペラペラですし。
でも、ちょっとした遊びとして楽しんでいただけたら、何よりかなぁと。
(本来チラシですので、後ろにも情報が入っているため、切り取られると残念な部分もあるのですが…笑)


【あそび展】は、20名のクリエイター(ほぼイラストレーター)による展示で、
実際に触って遊べるものも多いみたいですよ。
そんな中、marmelo*の布きせかえは、「お触り禁止」でスミマセン。
(布なので汚れが染みやすいのと、原画と同じなので。)

夏休みということで、お子さん連れで楽しんでいただける展示を目指しています。

また、物販につきましては、marmelo*はマステ、缶バッジ、ポストカードなど、
プリントグッズのみですが、少量販売いたします。

ぜひお出かけくださいね。

160714dm.jpg 
「あそび展」
会期: 2016年8月2日(火)~7日(日)
時間: 11:30-19:00 最終日17時まで
会場: 
ギャラリーパウゼ
   東京都新宿区市谷船河原町9
   03-3269-7008
・・・

※このDMは、各クリエイターがそれぞれ手を描いています。
 marmelo*が描いた手は分かるかな?
 当ててみてくださいね^^

***

【7~8月のグループ展】

・「おきあがり小法師展覧会」特設ページ→

・「あそび展」【布きせかえシリーズ】特設ページ→

***

【本日の猫フォト】
160714.jpg 
「どすこーい!」

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________        

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2617-62eb74f9
該当の記事は見つかりませんでした。