marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【布きせかえシリーズ】 ラスト4点

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

ブログに挙げていなかった、ラストの4点を紹介しますね。

「お正月はやっぱり晴れ着でしょ」な1月。

16kisekae1.jpg 
1月は華やかに…ということで、レース生地を使用しました。
周りにはお正月らしいアイテムを散りばめて…

「春、お嬢さんは花摘みに」な3月。
16kisekae3.jpg
3月が一番最後に(さっき)完成したのですが、
完成の目途が立ってホッとしたのか、他のより手間を掛けているような…(笑)
それでも数時間で仕上げたんですけどね。
フレームのオレンジ色が濃いので、背景は白ベースにしました。

「ワクワク・楽しみ 新学期」な4月。
 16kisekae4.jpg
このアンティークレース、在庫がもうほとんどありません…
これで何作か桜の場面を描いてきたので、寂しいです~

制服は最初半袖だったのですが、4月に合わないので作り直しました。
また、カバンも2パターン作ったのですが…機会があれば、ボツ作品もお披露目しますね。

「ドロボウじゃないよ、サンタだよ!」な12月。
 16kisekae12.jpg 
夜を描いたので、ちょっと暗かったかな?
白いおヒゲをつけようかと思いましたが、このままの方が可愛いかなと。

***

こんな感じで仕上がりました。
ここからまだまだやることがあるのですが…とりあえず完成してホッとしました。

お近くの方には、来月【あそび展】で実物をご覧になっていただけると嬉しいです。
(あ、物販も可能になったので、もしかしたらmarmelo*も何か販売するかもです!)

↓全作品はこちらから。

marmelo*サイト【布きせかえシリーズ】特設ページ。
→ 「Exhibition3 -あそび展-」

***

一段落着いたところで、小法師展覧会の納品準備をせねば!です。
(バタバタしていてスミマセン~)

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________          

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2615-63c63a40
該当の記事は見つかりませんでした。