marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【あそび展】「布きせかえシリーズ」のこと

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

イラストの仕事の合間に、布きせかえを進めます!
まずは主役ちゃんを額装。
160629.jpg 
(展示映えするように、アウトラインを入れました。)

「布きせかえなのに、額装しちゃうの?」
と皆様はお思いかもしれませんね。

最初は主役ちゃんの周りにワードローブを並べる形で、
タペストリーのように大きな一枚絵にしようと考えていました。

けれど、洋服を作っている間に別の考えが浮かび、
カレンダーのように12か月、背景と洋服を組み合わせたら楽しいかも!と。
(そして、これでカレンダーを作れたら面白いかな、とも。
しかし、【あそび展】ではmarmelo*は物販しないので…^^; 機会があればいずれ!)

そんなわけで、6月はこんな具合です。
以前載せた黄色いレインコートと、梅雨の背景を組み合わせました。 
160629b.jpg 

どれどれ、もう少しアップにしてみますか。
160629a.jpg 
洋服を引き立たせたいので、背景はあまり作りこまない方向で…
こんな具合に、12か月分作りたいなぁと考えています。

しかし…
いただいている案件との兼ね合いで、7月はどうなるかドキドキ…
完成しないまま、8月を迎えたらどうしよう!(汗)

そんなこんなで胃が痛くなって、今日は胃薬を飲みました。

「できる!」と信じて、瞬発力でどんどんやっていきます~

また、【あそび展】の告知もさせていただきますね。
DMもそろそろ…なので。

初の試みの「布きせかえ」。
どんなふうに化けるのか(笑)、乞うご期待であります!

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________       

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2612-1b1035ad
該当の記事は見つかりませんでした。