marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

夏祭り・浴衣デート

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

グループ展用【布きせかえシリーズ】から。
「夏祭り・浴衣デート」!
160615a.jpg 
画像がちょっと暗かったかな?

襟元のレースや髪飾りで、可愛らしさをUPしてみました。
持っているアイテムは、綿菓子と水ヨーヨーです。

この浴衣は、昔着ていた昭和レトロなワンピースを解体し、リメイクしました。
過去のmarmelo*作品でも、何回か使用しています。

↓ 色調を変えて遊んでみました。色が変わると雰囲気も変わりますね。
160615b.jpg 
これはこれで、可愛いですよね。

昨日SNSで先にご紹介した「黄色いレインコート」。
160614.jpg 
現実に黄色のみのコーディネイトだったら目立ちますね、きっと…
こちらは、インスタFBページで、「おしゃれ」とのコメントをいただきホクホクしております…(笑)

お次は…
「恋人はサンタクロース~♪…」な、クリスマスバージョン。
160614e.jpg 
こちらは作りかけの写真なので、実際は袋やプレゼントは、また違う感じに仕上がっています。
(もう少し可愛らしく仕上がっていますよー)

***

着せ替えは、ここまでで9パターンくらいご紹介しましたでしょうか。
紹介していないものもあるかな?

まだ数セット作る予定で、終わり次第背景を作らねば!なので、
毎日バタバタバタ~っと仕上げていっております。

「おきあがりこぼし展覧会」のDMも届いているのですが、
バタバタバタ~っとしていて、メルマガも告知の準備も遅れております(汗)
スミマセン…

***

あろうことか、お客様からいただいたお手紙やメールのお便りにも、
お返事できていない状況で申し訳ありません…!

脱線しますが、昨日最終回だった『重版出来』、皆さんはご覧になりましたか?
昨日の中田伯くんを見ていて、似ている部分があるなぁと投影していました。

家族がいるから生活のリズムが整っていますが、
ひとりだったら、食事も忘れて、ひたすら作っているタイプだと思います。
そして、作ることと日常との切り替えがうまくない…

そんなわけで(!?)、作ることに気持ちが集中しすぎると、お便りへの返信が遅れてしまいます。
(言い訳でごめんなさい!)
心のこもった温かいお便りを嬉しく読ませていただいておりまして、
私もまた、丁寧に返したいという思いでおります。
諸々がもう少し落ち着いたところで…と考えています。
申し訳ありません。
必ずお返事させていただきますので、しばしお待ちくださいませ。

※問い合わせや仕事の案件については、通常どおり返信しております。

【本日のショット】
160615.jpg 
「さーて、ミシンを」と腰かけた途端に、この有様です。
びっくりしたなぁ、もう!

だいぶ前から「キィキィ」言っていたのに、放置していたのが災いしました。
いつもなら、ネジを締め直すのですが…
締め直していたら、木が割れてしまうこともなかっただろうに…ごめんね、椅子くん。
marmelo*を始めるよりも前から愛用してきた椅子なので、なんとも切ないです。

160615yuki.jpg 
160615yuki2.jpg 
夫にお腹を撫でられて喜んでいたのに、
夫が早々立ち去ってしまって「え?」とがっかりしているユキ。

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2609-48c14527
該当の記事は見つかりませんでした。