marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


「粒ぞろい」と緑の季節

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

長い方は日曜まででしょうか、大型連休は。
楽しい時間は過ぎてしまうのが早いですね!
皆様にとって、英気を養えるようなお休みだったらよいなぁと思います。

さて、先日も載せたおきあがりこぼし。
画面では「らしさ」が伝わりづらいかなぁと、GIF動画を作ってみましたよ。
koboshi300gif.gif 
marmelo*のこぼしは装飾が色々ついていて、おきあがりこぼしらしくないかも知れませんが(汗)、実際こんな感じです。
ころころ…と。

「7-8月の企画展なのに、marmelo*さんって気が早いのね…」
と思われるかも知れませんが、DM撮影用に1体先に送ることになっているのです。
というわけで、集合写真をパチリ。
160506.jpg 
160504b.jpg 
160506kobosi3.jpg 160506kobosi2.jpg 
30体作ろうと思っていたのですが、集中が切れてしまったので(え!)、26体でストップしました。
個々の写真が撮れていませんけれども、サイトの特設ページも随時更新しております。
≪marmelo*こぼし特設ページ→

会期が近づきましたら、改めてお知らせさせていただきますね。

【連休中フォト】
緑が濃い季節になりましたねー
長野は今、一番いい季節かも知れません。(あ、でも紅葉の季節もおススメ。)
私が住むあたりも、連休中、観光や旅行の方が大勢いらしていたように感じます。
空気が澄んでいる日は、山も木々の一本一本がくっきり鮮やかに見え、美しいですよ~
(…って、山の写真ではありませんが^^;)
160505a.jpg 
カモミールは、一番好きな花かも知れません。
ぷっくりした小さな花と細い茎、そして葉っぱがもじゃもじゃっとしているフォルムが何とも…♡
ただ、匂いは…むむむ…

ミツバチが蜜を集めていましたよー
160505b.jpg  
かわいいなぁ。

160505c.jpg 
花びらが、踊り子さんの衣装みたいですよね。

ねぎ畑にて。
160505e.jpg 
さながら、ジャングルのトラ!ん、女豹かな?

160505f.jpg 
…なんて言ってはいけませんね。
しまちゃんは、可愛い女子なのです。

まだまだ、いろんな写真をたくさん撮りました。
ただ、全部載せたらきっと呆れられるので、このへんで…

昔は写真やカメラに全く興味がなかったのに、今はいろんなものを撮るのが楽しいです。

160425.jpg 
連休中、お近くに行かれることがありましたら…
***
 『熊本地震チャリティポストカード展』

 ・会場: Bodaiju Cafe
     HP→
     大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F
     アクセス→
 ・会期: 5月半ばまで→6月まで延長だそうです。
 ・チャリティポストカード展に関する詳細→
***

≪関連記事→「【お知らせ】チャリティポストカード展」≫


◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)
_______________________________

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2601-3bd78ba9
該当の記事は見つかりませんでした。
