marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

価格や送料の見直しについて

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

オンラインショップでお買いものしていただいたお客様から、
「到着しましたよ!」のお便りが続々と届いております。
ありがとうございます。
まだ返信ができていないお客様もいらっしゃって申し訳ないのですが、
必ずお返事は差し上げておりますので、しばしお待ちくださいね。
(週明けになってしまいましたら、申し訳ありません。)

とても嬉しく読ませていただいております。

***

まだお手元に届いていないお客様もいらっしゃるのに、
価格や送料の件でこんなお話をするのは、大変心苦しいのですが…

今後ブローチを販売することがあれば、価格を引き上げさせていただく予定です。
また、送料につきましても検討中です。

作家として、店主としての話で恐縮ですが…

これまで布絵雑貨の販売はずっと行ってきたわけですが、
今回は粘土を使用したブローチということで、
遠慮した価格になってしまいました。
(ブローチだけでなく、今回手仕事の作品に関しては全体的にですが…)

理由としては…
楽しく制作したこと。
お客様にミニバッグやクロッシェと組み合わせて楽しんでいただきたく、
個々を手ごろな価格でお届けしたかったこと。
そういった部分も大きいです。

その点に集中してしまい、実際に掛かる労力や作品の価値、
諸々を度外視してしまったように思っています。

また、送料につきましても、通販ということで、
これまでお客様に出来るだけご負担をかけないように…という思いで、
包装に掛かる費用などは含めず、
送料実費または最低料金・割引料金でお届けしてまいりました。

けれど、無事にお届けすることを考えると、しっかりとした梱包が必要で、
細心の注意を払って作業をせねばなりません。

そういった点を踏まえ、今後見直させていただこうと思います。

現在プリントグッズでご注文をお受けしているオンラインショップは、
据え置いたまま続けます。

今回のショップをいつクローズするかは決めていませんが、
次回には価格を改正し、メールマガジンなどを通じ、
皆様にもお知らせしたいと思います。

ご理解をいただけましたら幸いに存じます。

***

【追記】

ツイッターやブログは、お客様の目にも触れるものですので、
作家視点のことはあまり述べないように…と思っています。

今日は価格のことを書きましたので、加えて少しだけ。

価格のことは、私自身だけの問題ではなくて、
例えば安売りは、業界全体の価値を下げてしまうと思うのです。
私も始めたばかりの頃は、先輩作家さんに言われたものですが…

お金をいただくことのありがたみを理解しながら、
精進し、精一杯力を尽くすことなのかなと思います。

***

【プリントグッズは引き続き販売中】

ほか、ミニポスター、マスキングテープ、ポストカード、缶バッジ、ZINEの
プリントグッズ
は引き続きご注文をお受けしております。
≪marmelo*オンラインショップへ≫
poster5.jpg 
pcura.jpg 1508maste_2016040107383452c.jpg set.jpg zine_20160401073910c82.jpg 

********************   
★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町) 

********************    

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2592-2cca9ca0
該当の記事は見つかりませんでした。