marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

SHOPプレビューと、「布でも粘土でも同じこと」

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

やっとオンラインショップのプレビューを始めることができました。
marmelo*「shop」からどうぞ≫

160329.jpg 

今回細々としているモノだとは言え、一点モノが50点ほど。
プラス、プリントグッズ数種類で、カタログ編集に時間が掛かってしまいました…
お待たせしてしまい申し訳ありません(汗)

販売開始日時はメールマガジンにてお知らせ済みです。
カート&先着順受付となります。
marmelo*はメルマガ読者様を優先してご案内していますため、
各SNSでのお知らせは、ご注文が一段落してからと考えております。
(読者様以外の、販売日時に関してのお問い合わせはご遠慮ください。)


メルマガでたっぷりお話したのですが、書き忘れたことが。

今回ブローチがメインで、ミニミニトートとクロッシェは
ブローチと一緒に楽しんでいただきたいと思っていましたので、
お値段控えめのプチプライスにさせていただきました。
(手間暇は掛かっています…!)
一緒にご注文いただけましたら、とても嬉しいです。

「ままごとのような」遊びゴコロのあるラインナップになっているとよいなぁと思います。

「”なつかし・かわいい”をミシンで描く」を謳い文句にしているのに、
今回は粘土ブローチが多いのはどうして?と思われる方もいらっしゃるかなぁと。

marmelo*は、もともとオリジナルキャラクターを描いた布絵雑貨を作ってきまして、
そのキャラクターを粘土で立体にしたというだけのことで、
私の中では全然バラバラな感覚ではないのです。

≪→「marmelo*キャラクター図鑑」≫

個展などでも展示した2011年制作の90×90cmのタペストリーには、
marmelo*のキャラクターたちが描かれておりますが…
160328b2.jpg 
(ドアと写した方がサイズ感が伝わるかなと。)

例えば、marmelo*の主人公的な「おかっぱさんとマッシュくん」。
(5年前の作品なので、やっぱり手仕事の密度が今とちょっと違いますね^^;)
160328b1.jpg 
(「おばけの大木」もブローチにすればよかった!と、これを撮っていて思いました…)

赤ずきんとか…
160329a.jpg 

ベア坊とか…
160329b.jpg 
そのままでしょ?

布絵の世界観をポストカードとブローチにしてみたり…
kuroneko4.jpg 

そんな具合ですので、布も粘土も同じこと。
マルメロ・ワールドをお楽しみいただけるといいなぁと願っております。

ショッププレビュー、今しばらくお付き合いください。

【おまけの猫フォト】

「春ですねぇ…」
160328yuki.jpg 

***

【お知らせ】
160322c.jpg 
***
「KOBEメルスリーマルシェ」
会期: 
3月23日(水)~4月5日(火) ※最終日18:00閉場
会場: 大丸神戸店7階西エスカレータ横イベントスペース
***

*
***************
****   
★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町) 

********************   

2 Comments

テルミ says..."Re: 空瓶さんへ"
空瓶さん、コメントをありがとうございます。

そうなんです~
自分では違和感がないことも、見ている人は「あれ?」と思うのかなと、ブログにまとめてみました。

素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです!
ありがとうございます♪
2016.03.29 17:17 | URL | #- [edit]
空瓶 says..."なるほど!"
確かに、そうですよね(*^o^*)
ブローチも素敵ですね♪
2016.03.29 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2589-2b41b9b8
該当の記事は見つかりませんでした。