marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

グリム童話から「しらゆき・べにばら」

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

昨日は、12周年のお祝いの言葉をたくさんの方からいただきました。
ありがとうございます!

さて、昨日告知した「KOBEメルスリーマルシェ」が本日スタートしたところですが…

少し前にお知らせした「おきあがりこぼし展」。
日程が決まったようですので、お知らせしますね。
今から予定を立ててくださっているお客様もいらっしゃるようですので…
(ありがとうございます!)

***

「起きあがり小法師展」
会期: 
7月19日(火)〜8月3日(水)
会場: ギャラリーMoi (大阪/昭和町)
***

まだ先なので、出展作品はまとめてはご紹介しませんが、
今日もひとつお見せしようかなと思います。

今日はこのふたり。
グリム童話『しらゆき べにばら』より、しらゆきとべにばらの二人。
160323a.jpg 

…。

ええと、画像で見ると、「どでーん」と貫録がありますが、身長約3センチのおちびさんです↓
160323b.jpg 

背中側には、バラのマークがこっそり、ひっそりと。
160323g.jpg 

しらゆき・べにばらは、2013年のギャラリー・ドゥ・ディマンシュさんでの
童話をテーマにした個展でも制作したのですが、憶えていらっしゃいますか?

こんなロマンチックなドレスポーチに登場させたり…
160323c.jpg 160323d.jpg 

ほぼ日手帳カバーに登場してみたり…
160323f.jpg 

額入りの布絵になってみたり…
160323e.jpg 
(※全て個展にて旅立っております。)

そんな感じで展開した”しらゆきとべにばら”を、おきあがりこぼしで表現してみました。
布絵の世界観とずれてないですかね?どうでしょ。

「しらゆき・べにばら」は、子供の頃読んで大好きなお話で、
子供ながらに漫画にしてみたことがありました…(笑)
大人になってもやっぱり好きで、楽しく描いています。

marmelo*から出品するおきあがりこぼしは、ペアやセットで物語になっているものが多いので(ペアの方が、自分の中で物語が浮かびやすいんですよね、きっと)、併せてお迎えいただけるといいなぁと思っていたり…
離ればなれになってしまうとかわいそうな気も…親バカですみません!

まだご紹介していないものがチラホラありますので、小出しにしつつ…

おきあがりこぼし展、どうぞお楽しみに!

夏には他にも展示の予定があるので、忙しくなりそうです…

***

【本日のフォト】
ただいまオンラインショップの準備中なのですが…

この間制作した布絵「星のブランコ」で、今回初めてポスターを作ってみました。
160323.jpg  
B5サイズなので、ミニポスターといった感じなのですが…
需要はあるかしらん。

おもちゃ箱のようなmarmelo*のアトリエにはしっくりなじみますが、
キッズルームに飾っていただいても可愛いと思いますよ。

***

【お知らせ】

本日スタートです!
160322c.jpg 
***
「KOBEメルスリーマルシェ」
会期: 
3月23日(水)~4月5日(火) ※最終日18:00閉場
会場: 大丸神戸店7階西エスカレータ横イベントスペース
***

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸 元町) → 
  ・あんカフェさん(兵庫/神戸 北野町) 

******************** CM        

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2586-1e7601dc
該当の記事は見つかりませんでした。