marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「星のブランコ」

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日も一枚ご紹介しますね。
先日に続きまして、【星のシリーズ】です。
作品No.1734「星のブランコ」
160307c500.jpg 
いつもより少し大きめ(B5程度)なので、うまく載せられなくてスミマセン。

メルヘンタッチでふんわり、ほんわかと。

marmelo*キャラの「おおきいとちいさい」のヒト化バージョンで描きました。
(「なんのこと?」とお思いの方は、こちらの記事をどうぞ。
<関連記事「あの子たちをヒト化」>

ちょっとお遊びで…
最近ツイッターで見かけた「作品を1円玉に乗せてみる」というのがあったので、
乗せられませんが、比較に置いてみましたよー
160307b.jpg 
周りを跳びはねるうさぎも、布で描いています。(=布をカットしています。)

時々、「アップリケは簡単」みたいなことを目にすることがあるんですけど
(実際言われたこともあります)、そうかなぁ?と思ってしまいます。
手刺繍に比べたら面を埋める手間は掛かりませんが、
ある程度技術がいるような…と思うのは私だけ?

あらら、ぼやいてしまいましたね、失礼しました。

↓ こちらは昨日SNSに挙げた作りかけの写真。
せっかくなので(?)、ブログにも載せておきますね。
160306.jpg 
別のPCから確認したら、意外に暗く映っていてびっくりでしたが、どうなのかしらん…

セピアも雰囲気があっていいですよね。

HPのギャラリー(布絵)
FB
Tumblr.
イラ通
インスタグラム
でもう少し大きな画像を載せたいと思います。

***

今までご紹介してきた最近の布絵は、展示を考えています。
夏の終わり~秋ぐらいにそんな話が出ているのですが、
これもまた確定ではなくてスミマセン…

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸 元町) → 
  ・あんカフェさん(兵庫/神戸 北野町) 

******************** CM         

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2583-21943a5a
該当の記事は見つかりませんでした。