marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「天使たち、星とあそぶ」(仮)

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

久しぶりに布に戻ってみました。
今日のお昼に完成したばかりの最新作です。

「天使たち、星とあそぶ」(仮)
160304angelblog.jpg 
ずっと布を使ってきたわけですが、布でやる意味を考え、布と糸の表現を日々模索しています。
どんなことができるんだろう、布や糸だからこそ出来ることは?
タッチやバリエーションも、もっと増やしていきたいです。

毎日思いついたことやラフを描きとめます。
その中から形になったのが、この天使たち。
小法師づくりが続いて、布絵が久しぶりだったせいか、とても楽しく描けました。

タイトルを「天使たちのなわとび」とラフの段階では付けていましたが、
見る人が決めてくれる方がいいかなーという気もします。

「集中する=無心になれる」から、楽しいんでしょうかね。
布も好きだし、ちまちま何かを作るのも好きだし…
自分の内にあるもの(無形)を形(有形)にするのが喜びなのかな。
そして、それを見て何かしらを感じていただけることや、
その感じたことを伝えてもらえるのが、また嬉しいのかも知れません。

と、少し逸れちゃいました…

もうひとつ「星のシリーズ」を考えています。
ラフと布の準備は出来ていますが…はてさて。


HPのギャラリー(布絵)FBTumblr.イラ通でもう少し大きな画像をご覧いただけます。
(FBページは夜更新します。)

あ、インスタグラムでも大きな画像(画質)で載せたつもりなんですけども…
スマホユーザーじゃないもので、どう表示されているのかいつも分からず(汗)
フォローしてくださっている皆様、お見苦しいようでしたらスミマセンです…

***

【昨夜の猫フォト】
160304yukia.jpg 
まぁるい座布団の上に、まんまるなユキ。

ツイッターでは「お月さまのよう」と素敵に表現していただきました♪

160304yukib.jpg 
気持ちよさそうに寝ていますね^^

ユキが幸せだと、私も幸せです。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸 元町) → 
  ・あんカフェさん(兵庫/神戸 北野町) 

******************** CM         

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2582-60ceb788
該当の記事は見つかりませんでした。