marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイーブな王国

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日も「おきあがりこぼし展」の作品から。

…。

あれ、皆様さすがに飽きました…?^^;
まぁそう言わずにお付き合いくださいませ~

昨日いち早くツイッターでご紹介した画像から。

どこかの国の、猫を愛する王さまとお妃さま。
160228a.jpg 
このご夫婦、作者お気に入りです♪
(うーん、手放したくないなぁ…)

そして、今さっき完成したナイーブな姫君たち。
160229koboshi1.jpg 
画像で見ると、「どでーん」と大きく見えますが、実際は3センチほどで繊細です…
ホント繊細な姫君ですよ…

さて、作品は見る人のストーリーでよいと思うのですが、
作者の頭の中でも、いろんなお話がぐるぐると渦巻いておりまして…
猫を愛でる王さまとお妃さまの娘が、このいばら姫でもいいかなーとかね。
160229koboshi2.jpg 

こちらは人魚姫。
さすがに上の王様とお妃さまの娘ではなさそうですが。
160229koboshi3.jpg 
後ろ側に尾ひれがあります~

今日のタイトルに「ナイーブ」とつけたのは理由がありまして…
また展示が近づく頃にお話させていただくかも、です。

大きさは…やはり3センチほどです。(当たり前か…)
160228b.jpg 

王さまの王冠の先を十字架にしたかったのですが、おきあがりこぼしですし、
倒したり遊んでいるうちに呆気なく壊れそうだなーと、控えめにしておきました。

おきあがりこぼし展のmarmelo*からの出品は、先日の女学生さんやら
ご覧のとおり統一性もなく、面白いなぁ、楽しいなぁと思いついたものをどんどん作っています。
もう20体くらいできたのかな?
できたものを見ていると、可愛くて仕方ありません。
小さなものがずらずらーっとある姿って、どうして可愛いんでしょうね。

連日作って画像をアップしているわけですが、これにもわけがありまして…
ぱったり更新が止まるかも知れませんが、ご容赦ください。

あ。先日ブローチの撮影も済んだので、載せられたら…と思います。
結構…圧巻じゃないかと。

***

【本日の猫GIFアニメ】 
「ユキのウィンク☆」
yukiwink.gif
GIFアニメを作ってみました。
「ユキは可愛いなぁ…♡」とたまたま連写した画像を、GIFで繋げただけなんですけどね。
ユキの写真を撮っている私は、さながら林家パー子さんです…

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸 元町) → 
  ・あんカフェさん(兵庫/神戸 北野町) 

******************** CM        

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2580-371456f9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。