marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

<お仕事のカレンダーから> 1月の絵柄

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日は粘土作品の紹介をお休みして、布絵に戻りますね。

12月から始まった「毎月一枚紹介しよう」のコーナー。
(「え、いつ始まったの?」と言われそうですが…前回12月の絵柄はこちらですよ→

昨年お仕事させていただいたリフォームスタジオ(株)様の2016年版カレンダーより、1月の絵柄を。
こちら↓です。
160113a.jpg 
1月のテーマは「ハレの日の装いは、手入れの行き届いたアイテムとともに」
リフォームスタジオさんは着物のリメイク(ドレスへの仕立て)もされているので、そんなイメージで描かせていただきました。

カレンダーと原画を並べてみると…
160116b.jpg 

着物をリメイクしたワンピースの柄は、描いたりステッチしたり。
160116d.jpg 
所々に入れたステッチで、立体感や表情が出ていますね。

5mmに満たない文字の刺繍もなかなか…^^;でしたけれども。
151116d_20160113121407504.jpg
 
つづきのカレンダーの絵柄は、また2月に!

連日ご紹介していた粘土ですが、面白いことを思いついたので、また制作にこもりそうです。

本当はパパッとオンラインショップを開こうかと思っていたのですが…どうしてこう、凝り性なのでしょうね…
スミマセン。
完成したら可愛いと思いますので、しばしお待ちくださいね。

***

160106.jpg
【お知らせ】
「みんなのHappyNewYear2016」
1/8(金)~17(日)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (大阪・谷町)
HP→
年賀状展にこちらの年賀状で参加します。
CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸) → 

******************** CM              

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2567-eeee4717
該当の記事は見つかりませんでした。