marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

粘土でマルメロの住人を…その(2)

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日も似たような写真ですが… (→「その1」

 
「お花畑で恋をして」ミニミニトートBagとカメさん。
kame2.jpg 

サイズ感。
160112horohoro.jpg 
ブローチが異様に大きいのではなく、バッグが小さいのです…(笑)

かごからひょっこり、赤ずきん。
160112akazukin.jpg 
「ひょこっ。」

先週、フェイスブックインスタグラムで粘土の子たちを載せたところ、嬉しいコメントをいただきました。
赤ずきんは↑この子一体しか作らなかったのですが、「販売してほしい」とリクエストをいただき、二体追加制作しました。
(販売するつもりで作ったのですが、やっぱり粘土は愛着が湧いてしまって、悩みますね…)
最初の子が細くて薄い、モデル体型(?)だったので、ブローチにした際心もとないかな…と、一回り大きくしてみましたよ。

そんなことを踏まえまして…赤ずきん三姉妹。
160112zukin3.jpg 
左から、べっぴん赤ずきん、ファニー赤ずきん、スタンダード赤ずきん…といったところでしょうか??

…と、まだまだいろんな子がいるのに、ちょっと出し惜しみしています…いけませんね。

一月も三連休を過ぎましたので、そろそろ本始動とまいりましょう。
今年も一年、張り切っていきます~

***

年賀状展に参加中↓
160106.jpg
【お知らせ】
「みんなのHappyNewYear2016」
1/8(金)~17(日)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (大阪・谷町)
HP→
年賀状展にこちらの年賀状で参加します。
CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸) → 

******************** CM             

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2566-46912c91
該当の記事は見つかりませんでした。