marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



あの子たちをヒト化

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日はタイトルの通りで…
昨日instagramFBでちらっと載せた写真。(あれ、なんか大きいですね…)
151210.jpg 
marmelo*のあるキャラクター(動物)を、ヒト化してみようと作りはじめました。

仕上がったのが、こちら。
151211c.jpg 
じゃーん。
最初の写真はトイカメラ風に加工してありますが、本当の色味はこんな感じです。

お付き合いの長い方は、どのキャラかもうお分かりですよね。
正解は、
151211d.jpg 
「おおきいとちいさい」でした。
(うさぎに肉球はないのにね…↑これは2012年作。最近のものには入れていません。)
≪→「marmelo*キャラクター図鑑」

ラフをちらり。
151211b.jpg 
こういうらくがきみたいな、ユルさが欲しいんですけど、布絵にすると、ミシンのせいかきっちり気味に。

左側の表情のほうが、「おおきい」のイメージに近かったかなと、ラフを見ながら思いました。
(作るときは右の方を見ていたため。)

ちなみに、うさぎの「おおきい と ちいさい」は男の子なんですけど…
ヒトになったら、女の子?
いや、そのへんは曖昧に中性ということで。

こういうタッチを見ると、今回のオンラインショップの作品はやっぱりちょっと違いますね。
糖分控えめかも知れません。
(そのせいか、ご新規様が多いように感じます。)
メルマガに書いたとおりなんですけど、根底にある「なつかし・かわいい」は変わらず、
見せ方やアプローチは、常に新しく・面白く変化していきたいと思っています。

そんなオンラインショップの作品は ↓
1512shop.jpg 
 marmelo* → 「shop」ページ
 ★ラインナップ: ほぼ日手帳カバー オリジナルとカズンタイプ 計3点
 ★受付期間: ~12月13日(日)20時 
 ★抽選制 (
詳しくはサイト内「ご注文方法」にて。)

***

【お知らせ】

151116.jpg 151116b.jpg 
リフォームスタジオ(株)様の2016年カレンダーのイラスト(布絵)を担当しました。
全国600店舗の支店で配布されております。
(※取扱いのない店舗もございます。)
ぜひ、お近くのイオンモールでチェックしてくださいね。

≪関連記事→

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Instagram →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

 
【布絵ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸) → 

******************** CM        

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2559-b06f70e8
該当の記事は見つかりませんでした。
