marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

ほぼ日手帳カバー・カズンサイズ

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

やっと、自分用のほぼ日手帳カバーを作りました。
カズンなので、かなり大きい!です!
今日はお天気が悪くて、色味がうまく撮れませんでしたが…どうぞ~
151118a.jpg 
テーマは、「色が崩壊した”チロルチョコ”風味」です(なんだそれ)。
セットしたペンは、ほぼ日に付属してくるペンなんですけど、
色味がちょうど合っていますね(笑)

どのくらい大きいの?というと…
オリジナルと比べると、どうでしょ、このサイズ感!
151118b.jpg 
どどーん。

充実の内側。オリジナルのカバーよりも、ポケットが少し増えています。
151118c.jpg 
中も「へんてこ」がテーマ。
裁縫柄を使ったのは、やっぱり布と糸で絵を描くmarmelo*だからです^^

背面にもポケット。
151118d.jpg 

手帳をセットしてみた内側。
151118e.jpg 

151118f.jpg 
オリジナルでは、私は、この右側のポケットにしおりを入れていました。
カズンは大きいので、今回はちょっと仕様を変えて、小さなポケットを二つあしらえました。

よくこの月を描きますが、このぷっくり感が好きなんですよねー
ラメ糸でキラキラ~☆ これはミシンではなく手刺繍です。
151118g.jpg 

うーん、色味がうまく出ない…(涙)
へんてこ感が伝わるとよいのですが。
151118h.jpg 

サイズはこんな感じです。
151117.jpg 
ネクタイ猫。
ハチワレは、ブラックウォッチなんですけど…分かりづらいですね。

各パーツ。
151118i.jpg 
いやー、作るのが楽しかった!
ご覧いただきありがとうございました。
またFBページに少し大きな画像を載せますね。

カズンはこれから初めて使うので、型紙も新しく作ったのですが、
一発勝負でバッチリ・ジャストサイズでした~ やったね!

年内に間に合うようならば、オンラインショップ用に作って販売したいと思います。

***
【お知らせ】

151116.jpg 151116b.jpg 
リフォームスタジオ(株)様の2016年カレンダーのイラスト(布絵)を担当しました。
全国600店舗の支店で配布されております。
ぜひ、お近くのイオンモールでチェックしてくださいね。
≪関連記事→

***

↑ カレンダーのお仕事のこと。

担当者さんから、
「お客様にとても喜ばれて、大変好評です」
と連絡をいただきました。
本当に嬉しくて、昨夜は何度も涙が出ました。

これまでずっと、marmelo*のお客様に向けてだったので、
marmelo*を知らない方に、このカレンダーがどう受け止められるのだろう…とドキドキしていました。
また、marmelo*ファンの皆様にも、今回のお仕事はどう受け止められるのだろうとも。

それは杞憂だったようで、長年のお客様からも、
「カレンダー欲しいです~」
「何か直してもらえるものを見つけて、リフォームスタジオさんに行きます!」

など、とても温かいメッセージをいただき感激しております。

よいご縁や周りの方々に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも誠心誠意励みます。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸) → 

******************** CM             

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2551-c4123ee7
該当の記事は見つかりませんでした。