marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

5ミリのお顔と、「首」の温め

ミシンで絵を描く、「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。
(今日もこの出だしで…)

昨日のつづきです~
151007.jpg 
可愛くなってきました♪

描いている私も、楽しいです。
完成したら、皆様にも”わくわく”をお届けできるといいなぁと思っております。

ミシンを駆使するようになったのは、手作業だと時間が掛かることと、
腱鞘炎になりたくなかったからで…
(手作業の時は、しょっちゅう腱鞘炎になっていました。)

やっているうちに、あまり手仕事感が出てしまうよりも、
もともとミシンのきっちり感が好きだったこともあり、
自然に活用するようになったのですけれど。

いつの間にか、ミリ単位でもミシンで出来るようになって…
継続は力なり、ですね。
細かな部分だけでなく、色々テクニックも身について、面白いです。

(※今回の布イラストから、ミシンで出来る部分も、
抜け感がほしいところなどは、あえて手作業に変えています。
それと、布絵のみの作品と、実用品の布絵部分の描き方は変えていきますので、
悪しからず…)

【こぼれ話】
10月はじめだというのに、寒いですよねー
例年、こんなに寒かったでしょうか??

冷えには、各「首」を温めるのがよいと聞き、これ↓をカットして、
足首に巻いています。
151007b.jpg 
これは、「かぐらやロール」という、筒状のニットで、
好きなサイズにカットして手首や足首に巻くことができます。
(きっと、他にも色々な使い方があるかと…)
ほつれにくいところも嬉しい♪

お客様のHさまに、昨年のウレシカさんでの二人展の時に、
差し入れでいただいたものなのですが、
実は、勿体なくて使えていなかったのです…
しかし、とうとう10月のこの寒さに負けて、おろしてしまいました~

足首を温めるだけで、本当にあたたかい!
足の指先が冷えていたのが、今は全然、ですよ。驚きです~

Hさーん、重宝していますよ~ ありがとうございます!

皆様も「首」の温め、やってみてくださいねー

【おまけの猫フォト】
あらあら、何かのぞいていますね…
151007c.jpg 

本当に新聞紙や紙モノが好きなんだからー
151007d.jpg 


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →


 
【ポストカード取扱店】
  ・子猫堂さん(東京/板橋) → 
  ・アトリエシードさん(兵庫/神戸) → 

******************** CM        

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2541-8d5999bd
該当の記事は見つかりませんでした。