marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【切り絵ちっくな布絵シリーズ】「猫とりんご」(仮)

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

今朝完成した作品から。
150629a.jpg 
ポストカードにすることを前提に作りました。

FBページにもう少し大きな画像を乗せますね。
ご覧ください。
(「いいね!」もいただけると、大変うれしゅうございます・笑)

カラフルなペンと相性がよかったので、パチリ。
150629c.jpg 
…って、ペンと一緒だと、布絵に見えませんね…

先日の長靴・黒猫は、縮小してプリントアウトし、
ミニフレームに入れてみました。
150629b.jpg 
なかなかよい感じです♪ 

まだ他にもあるのですが、ブログのネタがなくなってしまうので(笑)
小出しにしていきますね。

7月は制作の予定が詰まっているため、こんな感じの更新になるかと思います。

8月~9月くらいにメルマガ読者様プレゼント企画ができれば…と
色々と案を出していますので、のんびりお待ちくださいね。

***

【ユキのこと】
※あまり明るい話ではないので、読み飛ばしてくださって結構です
  

ユキが巨大結腸症と診断されて、1年と少しが経過しました。
以来、毎日朝・昼・晩の投薬に療養食やマッサージ、運動、体調の管理など。
ユキが調子がいい日が続いたり、頑張っている様子を見るのは
嬉しい(というとちょっと語弊があるけど)のですが。

昨夜は症状の重い日で、夜中に1時間半付き添ったので、
ちょっと疲れてしまいました^^;

普段も夜は何度か起こされるので(診断される前から)、
ここ何年か熟睡したことはないです。

いつ何時、ユキの調子が悪くなるのかが分からず、
特に予定が入っている日の前・当日が多く、時々辛くなります。
昨夜は付き添いながら、涙が出てしまいました。
一番辛いのは、ユキなのに。

介護と言っていいのか、お世話と言ったらいいのか。
色々と難しいですね。

すみません、今日はぼやきでした!
読んでくださり、ありがとうございます!

不安もあるけれど、ユキが元気で幸せにいてくれたら嬉しい。
毎日を大切に過ごしていきます。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

******************** CM    

2 Comments

テルミ says..."Re: nchanさんへ"
nchanさん、おはようございます♪

新しい試みなので、nchanさんのお言葉、とても嬉しいです!
そして、ホッとしました(笑)
いつでも作品を披露するのは緊張するものなんですけど、新しいやり方はなおさらで…
ありがとうございます!
はいはい~、ポストカード化しますので、楽しみにしていてくださいね!

***

そして、ユキと私のこと、温かいお言葉をいただいてしまって…朝から涙が出てしまいました~
ありがとうございます。

子育ては人との関わりもありますし、私が経験していること以上の大変さやご苦労があるかと思います。
私はそういった経験がないので、神様がユキを通して、少しずつ経験や勉強をさせてくれているのかな?と思うことがあります。

いつか来る別れや、この先ユキの調子が良くなることは見込めないのも分かっているのですが、この先10年、20年でも…ずっと生きていてほしいし、一緒にいてほしいんですよね。
そんな思いだから、時々辛くなっても、nchanさんの掛けてくださった言葉のように、リフレッシュしたり周りの助けを借りながら、やっていこうと思います^^

毎日のことだから、知らず知らずのうちに、疲れなんかが蓄積しちゃうものなのですよねー いやはや(汗)
うまく切り替えながら、やっていきたいです。

いつも温かいお言葉を掛けてくださり、ありがとうございます。
ユキのオモシロ楽しい面もお知らせしていきますので、これからも見守っていただけましたら幸いです^^

感謝の気持ちを込めまして…
2015.06.30 09:15 | URL | #- [edit]
nchan says...""
テルミさん、こんばんは!
切り絵シリーズ、やはり私の琴線にふれる可愛く素敵な作品で、楽しみに拝見してます^^
東欧っぽくて、色合いやデザインも好きです♪
ポストカードや額装して飾ったら、ほんと素敵!

********

ユキさんのこと。
毎日、お疲れさまです。
大変な事が多いのだろうなぁとは思っていましたが、寝れないのは辛いですね。
介護であり、子育てにも似ていて、色んな点でお気持ちわかるなぁって。
娘達を育ててきて、同じような経験が多々あり、辛いなぁと泣きたくなる事もありました。
でも、娘達の笑顔や成長が嬉しくて幸せで、今までもこれからも頑張れるんだと思ってます。
ユキさんは、病気ということで成長ではないですが、テルミさんの日々の頑張りで、調子の良い時があったり、今もそばにいてくれるんですものね。
人間のように気持ちを声にして伝えられないですが、テルミさんの思いや頑張りは、ユキさんに届いていると思います。

ユキさんの調子の良い時や、旦那さんに助けてもらえる時は、テルミさんもリフレッシュしてくださいね。
お母さんが元気じゃないと・・・ですよ^^
2015.06.30 00:49 | URL | #h/IrU8mI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2518-e3b60d53
該当の記事は見つかりませんでした。