marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

お迎えした作家さん作品と、メルマガ読者様限定プレゼント企画について

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

今日は、ここ半年くらいで迎えた、作家さんの作品を紹介しつつ、
最後にお知らせもしたいと思います。
お付き合いのほど、お願いいたします~

では…
しろいろさんのブローチ「腹話術子さん」
150625a.jpg 150625b.jpg 
(”ぎょろり!”ですね・笑 今にも何か話し出しそう!)

しろいろさん(まーちゃんとお呼びしておりますが…)とは、
Twitterで知り合いましたが、普段Twitterでお話したり、
昨年の二人展にお越しくださったりと、仲良くしていただいています。

しろいろさんは羊毛フェルトでお人形を作っていらっしゃいますが、
クオリティが高くて、細部まで細やかな手仕事をされていて、
尊敬している作家さんの一人です。

私はブローチが好きなこともあり、この「腹話術子さん」を見た時、
しろいろさんらしい、”くすっ”と笑えるところが気に入り、お迎えしました。
すごくしっかりとした作りです!

***

ボンボリさんのお人形「ハピヤン」
(↑URLがエラーになってしまったので、販売サイトのiichiにリンクしています。)
150625e.jpg 150625f.jpg 
(我が家のボンボリーズ勢ぞろい、の図。うふふ…和みます^^)

ボンボリのこばやし理栄さんは、これまでもご紹介したことがありますが、
marmelo*を立ち上げた頃からお付き合いのある作家さんで、
お人形や布小物、織物など作っていらっしゃいます。

理栄さんのお人形は、脱力してしまうような可愛さで、大好きなんです。
この「ハピヤン」は、ケモノ感と(笑)、
息子さんが名づけたという「ハピヤン」という名前がツボでした~

***

シャッポさんのぬいぐるみ「おヒゲちゃん」
昨日お迎えしたばかりの子です♪
150625c.jpg 150625d.jpg 
(この横顔の美しさ!そして、おズボンの丈感の絶妙さ!)

シャッポさんともTwitterで知り合ったのですが、
昭和レトロな雰囲気と独自のスタイルで様々なぬいぐるみを作っていらして、
初めて見た時「好き!」と思った作家さんでした~

シャッポさんの作られる子は、どの子も可愛いのですが、
バッグチャームとして連れて歩きたかったので、
この「おヒゲちゃん」をお迎えしました♪
この完成度、皆様にも実物で確かめていただきたいです。

***

みんなお気に入りです。
末永く可愛がりたいと思います~

***

実を言うと、「ハンドメイド」という言葉や、最近の風潮がすごく嫌だなと思ってました。
(ゴメンナサイ。)
だから、marmelo*のことも「ハンドメイド作家」とは名乗りたくありませんでした。
今も「ハンドメイド作家」とは思っていませんし、
布絵作家や雑貨アーティスト(←作家さんにアドバイスいただいた言葉)と
名乗っています。

でも、昨日シャッポさんの子を手にして、
人の手で作られたものってすごいな…と改めて感動したのです。
そして、呼び名やジャンルに捉われていた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

呼び方はどうであれ、人の手から生まれ、人にわたり、
何かしら心揺さぶるものを届けられること。
「ああ、愛おしいな」と思える作品。
そんなものをお届けできたら、とても幸せだなと思うのです。

今のmarmelo*があるのは、迎えてくださったお客様があってのこと。
これからも誠心誠意ものづくりに取り組み、
お客様皆様に”何かしら”をお届けできるように励みたいと思います。

…そんなわけで。

夏に「ザ・感謝祭!」として、メルマガ読者様限定のプレゼント企画
行おうかと思います。
色々制作しているので、プレゼント品はまだ考えていませんが、
複数名様にお届けできることをしたいな、と。
ご新規様も大歓迎。ぜひご登録くださいね。

→ メールマガジン「marmelo*だより」ご登録ページへ

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

******************** CM   

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2517-3ce42d23
該当の記事は見つかりませんでした。