marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

フィード購読のススメ

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

オンラインショップの作品は、昨日梱包を終え、第一便を発送いたしました。

徐々にまた制作の日々に戻りますが、
ブログやSNSを通じて制作の状況などお知らせしていきますので、
変わらず覗いていただけると嬉しいです。

もうご存知のお客様もいらっしゃるかと思いますが、
このブログも、更新を「フィード購読」※でお知らせすることができます。

(※「購読」とありますが、無料配信です。
なぜ無料でも「購読」という表現が使われるのかが、いつも疑問なんですけれど…
翻訳時の齟齬なのでしょうが。正しくは「配信」「受信」かな?)

手順をさっくりと説明しますと、こちらがmarmelo*サイトのトップページだとして…

150528a.jpg 

「ブログ記事新着」のところにオレンジのマークがありますよね。
そのオレンジの部分に合わせて右クリックしますと…
150528b.jpg 


こんなふうに出てきますので、「リンクアドレスをコピー」をクリック。

そのままお使いのメールソフトを立ち上げて、「フィード購読」欄を開きます。
私が使っているPCのメーラーは、Windows Live メールですが、
それでご説明しますと、左下の方に↓画像のようなアイコンがあるので、
オレンジのアイコンをクリック。

 150528d.jpg


すると、フィードの欄に移り、また同じくフィードマークをクリックすると
(分かりづらくてゴメンナサイ)↓下の画像のようにURLを入れるポップが出てきます。
先ほどサイトでコピーしたアドレスを貼り付けてください。
150528c.jpg
 
その後、marmelo*のブログ記事が更新されるたび、
お使いのメールソフトにフィードが受信されるようになります。


 150528e.jpg 


…と。
手順は簡単なのですが、私の説明では、却って伝わりにくいかも知れませんね^^;
(しかも、ご紹介したのはパソコンでの手順なので、
ガラケーの私には、スマホでの手順はわかりかねます…スミマセン。)

もしご興味がありましたら、試してみてくださいね。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

******************** CM      

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2507-1a3665d1
該当の記事は見つかりませんでした。