marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

2cmとミシンの針

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

オンラインショップ用の、最後のひとつを作り進めています。

ちらっ。
150518ringo2.jpg 
昭和の漫画のキャラクターみたいですが…
「いつもウキウキ・りんごちゃん」がキャッチコピーの「りんごちゃん」が主役です。

身長2cm!

150519.jpg 
定規がすごく大きく見えますが…布絵が小さいのです(笑)

これも、ミシンとハンドステッチを駆使して描いていますよー
150518ringo1.jpg 
ミシンに埃が付いていて失礼いたします(汗)

現在、布合わせに入ったところですが、なかなか可愛く仕上がりそうです~
ご期待ください!

この写真の後、ミシンのワンタッチ糸通しがトラブルを起こしまして…
糸通ししたつもりが、あれ?針が半分になっている…
ポキッ!と折れたもよう…
長年使ってきて、初めてのことで唖然。

部品に折れたミシン針の先端が絡んでしまい、取り外すのも四苦八苦。
やっと外れたら、今度は自動糸通しが、糸を通してくれなくなりました(涙)

糸通しだけの問題なので、縫製には全く差し支えはないのですけれど
(針穴に、自分で通せばいいので)、
作風上糸替えが多いため、タイムロスが増えました~(涙・涙)

ミシンは3台あるので、いざという時は一番の相棒を修理に出しますが、
縫うこと自体に差し支えはないため、微妙なところです。

頃合いを見て、メンテナンスを兼ねて診てもらおうかと思います。

【おまけの猫フォト】
150519b.jpg  
「お母さんのスリッパが大好きです」の図。

今日動物病院で体重を測ったら、0.2kg増えていました…
食べる量は変わっていないので、運動不足かな?

巨大結腸症には肥満は大敵なので、気をつけます~

食事も、もう少し減らした方がいいかも?と先生に言われたので、
ユキには悪いけれど、ちょっと減らしますぞー
ごめんね。


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

******************** CM      

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2502-21d9b8e8
該当の記事は見つかりませんでした。