marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


脱力系 × チラッ × さくら

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

先日はアトリエ紹介をしましたので、今日は制作風景に戻りますね。

まだ途中ですが、【チロリアンシリーズ】から、チラッ。

150413blog.jpg 
今はこんな脱力系を作っております。

5mmのとりさんにも、表情と動きが♪
どんなふうに仕上がるのか、お楽しみに。

「チラッ」と言えば、こちらも「チラッ」。
150413yuki.jpg 
後ろに気配を感じたら、ユキさんが覗いてました(笑)

***

長野にも、ようやく桜の季節がやってきましたよー

八重桜。
150413a.jpg 
花びらの、なんて繊細なこと!
透き通っていて、綺麗ですねぇ…
ナイスフォト。(自分で言う。)

一方…
150413d.jpg 
こちらは、手前じゃなく後方にピントが合ってしまった残念な写真…
なんてこった!
コンデジを操作するのが久しぶりで、ちょっと失敗…
(ミラーレスは重くて、持っていけなかったのです。)

というわけで、お花見をしてきました。
150413b.jpg 
桜で有名な、地元の公園にて。
県外ナンバーの車も多かったですよー
ここがメイン通りなんですが、八分咲きくらいでした。

屋台がたくさん出ていて、シートを敷いてお弁当を広げている人たちもいたりで、
とても賑やかでした。
みんな楽しんでいるんだなぁと嬉しくなります。

池では、ボートに乗れますよ♪
150413e.jpg 
高校生の頃、乗ったなぁ…

150413f.jpg 

山の方は全然咲いていなかったので、今週末くらいもまだまだ楽しめそうです。
150413g.jpg 
時間があれば、今週また行きたいですねぇ。

そして…
これは何だかわかりますか?
150413c.jpg 
正解は、「せり」でした~

義父が採ってきてくれたんですけど、やわらかくて美味しかったです。

ペペロンチーノにしたり、おひたしにしたりしましたが、天ぷらもいいなぁ…
(おひたしは、春菊と風味が似ていますよね。)

旬のものをいただけるって、幸せです。

***

と、春の話題で締めくくりたいところですが…

今日はまた寒さが戻って、外も暗いので、手仕事にはちょっと辛いです。
あいにくの雨で、桜も心配…

寒暖差が激しいので、皆さま体調にはお気をつけくださいませ。


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2490-fd48fcbc
該当の記事は見つかりませんでした。
