marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

白・黒・赤で、シックだけれど情熱を秘めた作品…?

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

いよいよ新年度がスタートしましたね。
昨日は、入学式のところが多かったようですね。

私も、先日お話していた役員の引継ぎが終わりましたので、
新たな気持ちで制作に勤しみたいと思います!

さて、早速作品紹介に。

昨日できたてのホヤホヤ。
【チロリアンシリーズ】 「花咲く唄声」シロカナリア・バージョン。
150407a.jpg 
白(一部 銀/灰)・黒・赤を基調としてシンプルに…
カラフルなものが多いmarmelo*としては、珍しい作品かも知れません。

五線譜やト音記号、葉は全てラメ糸です。
ぷっくりと立体感のあるバラの刺繍は、一番小さなもので3ミリです。

あまりよくないクセなのですが…
またもや、ラフや下描きなしの、イメージのみで作ってしまいました(汗)
黒背景で、色数を少ない作品にしたいなぁと。
150407b.jpg 
ちなみに、去年『ステッチイデー』さんのコンテストで入賞した
「花咲く唄声-ナイチンゲール」とイメージをリンクさせています。

この後、どんなアイテムとして仕上げるかは未定ですが、
撮影では、アンティークのレースと合わせてみました。

毎度ぼやいておりますけれど…
写真の腕前が悪いせいか、実物どおりにご覧いただけないのが悔やまれます…
実際は、ひっそりとした可愛らしさなのですが。

後ほどFBページに大きな画像を載せますので、併せてご覧になってみてください~
→ marmelo* FBページ


【チロリアンシリーズ】、まだまだ続きます。

***

【本日のひとこま】 
150407c.jpg 
春になって、足元も軽くしたいなぁと思っていたところ、
夫がスニーカーをプレゼントしてくれました。

たくさん履いて、たくさん歩こう!

*** 

【先日の猫フォト】
150401.jpg 
(※ガラケー撮影のため、ボヤボヤでスミマセン…)

「おかあさん、おはよう。おみず、のみたいです」 の図。
早朝、2階洗面台にて。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2488-d3ff3115
該当の記事は見つかりませんでした。