marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「マルメロ*チロリアンシリーズ」 と 「ネット個展」

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

ツイッターやFBで先に画像を載せてしまいましたが、少し前から制作を始めましたよ。

ちらっ。
150313c.jpg 150313b.jpg  

名付けて、「マルメロ*チロリアンシリーズ」
(意外にそのまんまですね…)

以前大好きなイラストレーターさんに、
「marmelo*はチロリアンテープのよう」
と例えてもらったことがあり、そこからインスピレーションが湧きました。

チロリアンテープという、小さなスペースに詰まった手仕事や世界。
私が表現したいものとぴったりだなーと。

次の制作テーマは「マルメロ*チロリアンシリーズ」でいきます!

(あ…。チロリアンテープとして仕上げるわけではなくて、
色々なアイテムに仕立てていく予定です。
青い方は額装しました。)


***

今年は自サイトネット個展」をやろうかなーと考えています。

本当は、一番したいのは、ギャラリーでの個展ですが、
東京で2年続いたことと、リアルな個展は色々と大変で(汗)。
都市部でやるとなると、距離的なこともあり、
言い訳してはいけないと思いますが、ユキのことも心配なのです。
長期に自分が出ていくのは難しいなと。

そんなわけで、ネット個展。
いかがでしょう?

ふた月に1度ペースで企画展のように、ちょっとライトめにするか、
もう少し間隔を空けて、どーんと密なものをやるか、
細かなことは未定なんですけれど。

個展と銘打つからには、それなりに…と考えています。

ただ。
昨年末からボソボソ言っておりますが、あることを目指していまして、
そちらの制作と同時進行になるので、
思い描いているように実現できるのか、何とも言えませんが。

「楽しみ」と言っていただけると、ちょっと頑張れます(笑)

応援していただけるとありがたいです。

***

3/15(日)でクローズ予定
→クローズしました。たくさんのご注文をありがとうございました!(3/16)

ポストカード・『SACCA』・缶バッジは引き続き販売中♪


→ 「shop」へ
150225c.jpg 
※ラインナップの一部です。売り切れのものもございます。

***


【昨日の猫フォト】

150312.jpg 150312b.jpg 
「こたつむりですけど、何か?」

150312c.jpg 
殻から出てきたよー

【本日のぽつり】

週に2日ほど、整骨院に通っています。
仕事柄、長時間腰かけていることと、運動不足なのが災いし、
骨盤が前のめりになっているようです(笑・←笑えない…)。

定期的にほぐしてもらって、あとはウォーキングや筋トレで
筋力をつけていかないと、という感じです。とほほ…

今日、お医者帰りに街なかを30分ほど歩いたのですが、
春の兆しを感じる陽気で、歩いていて気持ち良かったです~

歩くと、体もですが、頭もすっきりしますよね~


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM 

4 Comments

テルミ says..."Re: atsukoさんへ"
atsukoさん、こちらのコメントもありがとうございます~
歓迎ですよ~!

チロリアンシリーズ、お褒めいただきありがとうございます♪
可愛いチロリアンテープの世界をそのままに、色味もそれらしく…と思っていたので、表現できたかな?と嬉しいです^^*

ネット個展は、一人で対応のため、一回にたくさんの数はUPできないと思うのですが、手仕事満載の楽しいものにしたいと考えています~
お楽しみにしていてくださいね☆
2015.03.18 08:30 | URL | #- [edit]
atsuko says..."可愛い(*′ლ‵*)"
テルミさん

先ほど、11周年の方でコメントしたのですが
こちらにもしてしまいました。

チロリアンシリーズ、とても可愛いです♪
色がとても綺麗です(☆∀☆)
細かい作業なのでしょうねー。

ネット個展、新しい発想でよいですね(≧∇≦)b
作品作りが大変かと思いますが、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.03.17 12:22 | URL | #- [edit]
テルミ says..."Re: ウサコさんへ"
ウサコさん、おはようございます♪
葉書届いてよかったです^^
お返事のこと、かえってお気遣いいただいてしまってすみません~
どうぞお気遣いなく…と言いつつも、ちょっぴり期待しながら待っていますね(笑)

青の方は、ラフや下描きなしで、イメージしたままに作り進めたんです。
その割に、なかなか可愛くなったなーと自分でも気に入っていて^^
チロリアンは、他にもいろんな案があるんですよ~
どんどん形にできたらいいのですが、手はなかなか進みませんね(笑)
少しずつ作り進めますので、また覗いてくださいね。

動物は可愛いですよね。
私も昨日、実家の猫たちと戯れてきました。
と言っても、ほぼストーキングですが(笑)、観察しているだけで面白くて。
ウサコさんがおっしゃるように、人を癒したり元気にしてくれたりしますね~

腰痛のこともありがとうございます!
ウサコさんが書いてくださったとおりで…肩や背中もバキバキなんです…^^;
子供の頃から万年肩こりなんですけれど、痛みがないので放置していたんですが、重度の肩こりは痛みを感じないんですってね。
少しずつ体を動かしながら、腰も治していけたらと思います!

そして…

ブログを拝読しました。
そうだったのですね… 色々想うところがありました。
またお便りさせてくださいね。
ウサコさんが、戻ってきてくださったこと。
こうしていつもと変わらない温かいコメントをくださったことが、とても嬉しいです。
おかえりなさい。そして、ありがとうございます。
2015.03.17 08:08 | URL | #- [edit]
ウサコ says...""
テルミさん、こんにちは!
先日は、ポストカードをありがとうございました。
「お返事を・・・」と思いながらも、なんだか時間ばかり過ぎてしまい、
ひとまず、こちらでお礼だけでも^^;
可愛いポストカードがみつかったら、また送りますね~。

チロリアン、すごいな~。相変わらずの細かい作業。
赤のチロリアンらしい可愛さも好きですが、全体の色合い的に青の方が好みです^^
完成が気になります。楽しみにしてますね!

ユキちゃん、そろえた手がたまりませんね♪
先月、主人の実家に2週間以上いたので、リハビリがてら、ニャンコたちと戯れてました。
動物の温もりは、病気の治癒を速めてくれた気がします^^

腰痛、お大事にしてくださいね。首や背中のコリも関係してるのかもしれませんから、気を付けて!
(退院後の近況は、ブログに少し載せてました。同じ年代の女性として、
テルミさんにもぜひ読んでいただきたいです)
2015.03.14 15:53 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2484-3d376e46
該当の記事は見つかりませんでした。