marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

あたまに にゃんこ

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

ツイッターのプロフィール画像が、ずっと猫だったので、ニンゲンにしてみました。
1501icon.jpg 
頭に猫。

お付き合いの長~い皆様は、何となく見覚えがあるでしょうか?
今はリンクを外してしまいましたが、BBSのアイコンが、
猫を頭に乗せたおかっぱさんだったのです。 ↓

150124a.jpg 
(2004年版の元画像が見当たらず…サイズが小さくてスミマセン。)

昔は手縫い(ブランケットステッチ)だったのですよねー
今じゃ、ほぼミシンですが。

当時はアップリケを縫うのも時間が掛かっていたけれど、
今はこのアイコン画像なら、1時間も掛からないくらいで描けます。
手慣れたものです。(しみじみ。)

***

今日、ポストカードの新柄が刷り上がってきました。
150124b.jpg 150124c.jpg 
写真は、光が飛びましたが…
実物のポストカードは、布絵の質感そのままに、
ステッチもクリアに、綺麗な仕上がりです。

やっと、紙ものにも慣れてきたかな??
もう少しバリエーションを増やせたらいいなぁと思っております。

久々のオンラインショップは、来月~再来月くらいに出来たらと考えています。

のんびりとお待ちくださいねー

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM 

2 Comments

テルミ says..."Re: ウサコさんへ"
ウサコさん、おはようございます♪

わ、嬉しいです~、この画像覚えていてくださって!
BBSでは本当に…たくさんお話させていただきましたね~
ウサコさんが、うさぎのアイコンを選んでコメントくださって…懐かしいです^^

ポストカードのこともありがとうございます~
実は私、印刷のことがほんの少し理解できたところで(汗)
今までにも生かせていたら…と、後悔する部分も…(大汗)
ウサコさんなら、きっとお手のものだろうなぁと思います!

ポストカードと言えば、先日は可愛いお葉書をありがとうございました。
オコジョだ~と嬉しくなりました♪
(長野ではオコジョがキャラクターになっていたり、観光地ではお土産のパッケージに使われていたり…身近な動物なんですよ~)

そして…
ウサコさん、入院のこと知らずにいて申し訳ないです。
ブログも読ませていただきました。
私も数年前に手術・入院を10日ほどしましたので、全てとは言えないけれど、ウサコさんのお気持ちや状況が少しだけでも分かるように思えます。

色々な思いがあると思いますが…どうかお医者様に任せて。
及ばずながら、ウサコさんのご快復を心からお祈りしております。

最近とぎれがちですが、ウサコさんに楽しんでいただけるブログも書かないと!(笑)
お待ちしていますね^^
2015.01.25 09:47 | URL | #- [edit]
ウサコ says...""
テルミさん、こんばんは^^
あたまに にゃんこ、なつかしいです!
BBSでも、よくお話ししましたね~。

ポストカード、かわいいです♪
キレイな仕上がりでよかったですね^^

自分のブログには、ちょこっとお知らせしていましたが、27日から入院します。
約10日ほどの入院予定です。
入院中もmarmelo*ブログに、元気をもらいに来ます☆
2015.01.24 21:56 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2475-268e1258
該当の記事は見つかりませんでした。