marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


ジョーズとU〇Jの話

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

***

今日は私的な小噺を。

実家の新年会にて。
姉(三姉妹二番目)からもらったおみやげ。
150108a.jpg 
せっかくなので、おどろおどろしい色調で撮影。

なぜゆえ、『ジョーズ』を私に選んだのか。
150108b.jpg 
「ジョーズに焼きあげました♡」
と、うまいこと言ってる体になってますけども…

そもそも、『ジョーズ』とイカフライやパイって関係ないような(ごにょごにょ)。

ちなみに姉が一番上の姉に買ってきたお土産は、
可愛い缶に入った、スヌーピーのクッキー↓でした。
150108c.jpg 
おいおい、『ジョーズ』と差がありすぎないかね?
一番上の姉が、私を不憫に思ってか、いくつか分けてくれましたけど。
いや、ジョーズも好きだけど…でも…

以上を踏まえまして、「どこの」お土産かの小噺をひとつ。

夫に
「これ、UFJに行ったおみやげなんだって~」
とジョーズを見せながら、嬉々として言ったところ、
USJでしょ」
と、速攻で冷静な返事が…

あー…

うん、そうだよね。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」だから、「USJ」ね。
(勘違いしたUFJも確か、これまた有名な金融機関。)

USJには行ったことがないし、こういう短縮形は苦手なのでありますよ…
(※覚えられないだけ。)
marmelo*としては、USJよりUFJの方が縁があるし…
(※完全なる言い訳)

そんなこんなで…

シノハラ家は2015年も平和です。
(※無理やりまとめる。)

夫からは、いつも「ポンコツ」呼ばわりされている妻でありました…涙

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2470-e91bc294
該当の記事は見つかりませんでした。
