marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

初めてのサル

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

長野は…雪です。 外は真っ白。
ひたすら降り続いています。 さ、さむい…
雪かきの時期がやってまいりましたなぁ。

さて。

ここのところ、ずっと布絵制作をしていますが、
苦手な動物にトライ!ということで…「サル」を。
141215a.jpg 
タイトル: 「My Little Mokey」(ぼくの小さなともだち)
(作品No.1630)

HPの「Gallery1」とイラストレーターズ通信には登録済みです。

こちら、長辺20cmほどなので、Facebookページに少し大きい写真を載せますね。
「いいね!」をいただけると嬉しいです^^

サルのこと。
141215b.jpg 
サルはヒトと近いせいか、今までどうも可愛いと思えなくて…
多分、marmelo*でも登場したことがなかったのではないかな?

中でも、小さくて可愛いと思ったピグミーマーモセットのイメージで描きました。

こうして描いてみると、なかなかいいじゃないか。(え?)

テングザルも面白いなーと思ったのですが、
「可愛さ」か微妙だったので…また機会があれば挑戦します。

【おまけ】

制作風景。
141215c.jpg 
ミシンは楽しいな~♪

日々描いているものや、考えていることがありますので、
まとまりましたら、またお話します。

(ここのところ、こんなことばっかり言っていてスミマセン・汗
頭の中はビジー状態なんですが、まだはっきり言える段階じゃないのです~)

なんだかんだ言って、布絵を描いている時が一番楽しいです。

***

HP、特に「Gallery」を、もう少しスタイリッシュに見やすく…と、
教えてもらったやり方を、半日がかりで試行錯誤したのですが、
どうやっても、そのやり方が出来なくて諦めました…

カナシイ(涙)

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2464-97a93a8f
該当の記事は見つかりませんでした。