marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

地震のこと

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

おはようございます。

昨夜の地震でご心配をお掛けしているようですので、一言ご挨拶を…

まずは、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震源地が長野県北部で、震度6弱ということでしたが、
私が住んでいるのも北部ですが、地域によって震度も違ったようで…
私も家族も無事でおりますので、ご心配なさらないでくださいねー

地震が起きた時のこと。

家族揃ってリビングにいたのですが、ペンダントライトがブランコのように揺れ、
テレビが踊っていたり(転倒防止してあります)一時消えたり…
長い時間ぐらぐら揺れ続け、驚いて身動きも取れませんでした。
膝の上で寝ていたユキを抱きしめ、早く治まってくれ~と願うばかりでした。
(ユキも固まっていました^^;)

私は落下物恐怖症?(看板やビルの下を歩くのが怖いです)なので、
家に背の高い家具を置いていないのですが、
それでも、物が落ちたり倒れたりしていました。

余震が頻繁にあるので、注意しながら過ごしたいと思います。

marmelo*関係のことは、また改めまして…今日はこのへんで。


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM

2 Comments

テルミ says..."Re: ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます!

お母様からの連絡があるまで気づかなかったとのこと。
大事ないのが一番ですよ~ よかった、よかった^^

ご親戚の方は大丈夫でしたか?
長野も、発表されている震度と被害の差があるようなので(うちも震度は3でしたが、壁紙が剥がれたり物が落ちたりで^^;)、何事もないことを願っております。

余震にも気をつけましょう~

追伸☆
 可愛いお葉書をありがとうございました!
 ほくほく・嬉しく拝読いたしましたよ~
2014.11.23 17:15 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
テルミさん、こんにちは。
地震、驚きましたね。
ご無事で本当に良かったです。
私も親戚が長野に住んでいるので他人事とは思えず気になっていました。
こちらは母から連絡を貰うまで地震の事は全く知らず(揺れかなかった…気付かなかっただけかも?)のんきなものでした^^;
2014.11.23 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2457-a4018ab3
該当の記事は見つかりませんでした。