marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

少しずつ…

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

二人展が終わり、公私ともに色々整理しながら、日常に戻りつつあります。

さて、今日は近況がてら、最近のお気に入りを。

少し前にツイッターや私個人のFBでも紹介したのですが、
「天気管」(ストームグラス)がお気に入り。
知人作家さんに作っていただきました。
141104a.jpg 

背景を黒くしたら分かるでしょうか。
白い結晶のようなもの。
141104b.jpg 141104c.jpg 
上の三枚は、少し前のものですが、こちら↓は今日撮ったもの。
141104d.jpg 
19世紀に天気予報に使われていたという天気管。
残念ながら予報はあまり当たらないようですが、
毎日どうなってるかなー?とチェックするのが楽しみ。
冬の森に見えたり、羽毛のように見えたり…ロマンチックだなぁと。

***

そろそろ布絵制作に戻りたいのですが、
その前にウォーミングアップがてら、自分用のがまぐちポーチを作りました。
141104e.jpg 
ボーダーが大好きなので、「こんなワンピースを着たいなー」をイメージし…
marmelo*のマスコットキャラ・マルメロちゃんの革タグをちょこんと…

自分のものは、いたってシンプルです(笑)

しかもほとんど待ち針やしつけをせずに仕上げてしまいました。
自分用ですしね…

ちなみに、先日の二人展でも販売したドレスがまぐち↓と同じ型紙で作っています。
140909g.jpg 

私は化粧ポーチとして使っていますが、このくらい余裕で入るサイズ。
(手鏡、リップ類、あぶらとりがみ)
141104f.jpg 
バッグの中でもかさばらない、ちょうど良いサイズです。

***

【本日の猫フォト】
141104yuki.jpg 
ものすごいカメラ目線のユキさん(笑)

141104hana.jpg 
カメラを替えたら、何気ない写真を撮るのも楽しくなりました。
(ちょっと葉っぱが枯れてますけど^^;)

このカメラで、二人展作品を撮っておきたかったなぁ…!

***

NYのギャラリーからお誘いをいただき、
来週から始まるポストカード展に参加することにしました。
1作品のみ・既存のポストカードを出展したので、
大きく告知することもないかなぁと思ってるのですが、
海外の方にどんなふうに見てもらえるのかなぁと楽しみです。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2454-57046592
該当の記事は見つかりませんでした。