marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

二人展にお越しくださった作家さん。そして、プレゼント

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

本日2回目の更新です。
≪→1回目「【二人展を終えて】ありがとうございました!」≫

二人展には、お客様はもちろん、作り手さんも多くお越しくださいました。

たくさん差し入れもいただいてしまい、恐縮です…!
(手ぶらでいいんですよー!本当に…)
お菓子や生花の写真は撮っていなくて申し訳ないのですが、
いただいたプレゼントを、ちらっとご紹介しますね。

まずは、この美しいブーケ。
141028d.jpg 141028e.jpg 
なんと、粘土でできているんですよ! 繊細さが伝わるでしょうか。

オーブン粘土で、3センチの「こまくまちゃん」を作っている
こねにんさんから、クレイクラフトのブーケをいただきました。
ブーケは、クレイフラワーを作っていらっしゃるかりまんさんの作品です。
お二人とも、Twitterで仲良くしていただいています。

お越しくださるだけで嬉しいのに、こんな素敵なプレゼントまで。
本当にどうもありがとうございます!

こねにんさん、かりまんさん、リビングに飾っていますよ~

こちらは、大好きなこばやし理栄さんのぬいぐるみ。
私のために、作ってくださったのです!感激。
141028f.jpg 
アトリエには、理栄さんスペースがあるくらいなんですよー
141028g.jpg 
理栄さんと知り合ったのは、marmelo*を始めた10年前。
当時理栄さんは、水彩画など描いていらっしゃいました。
同い年ということもあり、音楽の趣味や話も合って、
今もよいお付き合いをさせていただいています。

何年ぶりの再会だったのかな…会えて嬉しかったです。
理栄さん、遠いところありがとう!

そして、次のお二人は、飲み仲間と言ってもいいでしょうか…(笑)

バッグデザイナー&イラストレーターである、
*PUKU*ゆうもさんからいただいたのは、ピンブローチ。
141028h.jpg 
*PUKU*のロゴと、繊細なイラストが~
大きく載せてしまいましたが、実際は小さなブローチです。
さすがゆうもさん!なつくり。

ゆうもさんは、いつもご自身の革のバッグをお持ちですが、
職人さんだなーと感じる、しっかりとした仕様に、
さすが、イラストレーター!と唸ってしまう繊細な銅版画が描かれていて、
いつもすごいなぁと尊敬しています。

最後に、キッチュのきよみままさんからいただいたCIELOさんのアートヤーン(右上)。
手つむぎとのことで、またまたびっくり!
141028i.jpg 
カードやボタンは、夏ごろきよみママさんにいただいたものです。
可愛くて使えず、ずっと飾っていたのですが、せっかくなので、一緒にパチリ。

きよみママさんとも長いお付き合いになりました。
パワフルでパンチが効いていつつ、
きよみママさんの繊細な女性らしさが溢れたバッグや小物たち。

きよみママさんの愛情あふれるお人柄が、私は大好きで、お慕いしています。

ゆうもさん、きよみママさん、飲み会楽しかったです。
お忙しいなか、ありがとうございました。
また飲みましょう。

***

と、最後は私信のようになってしまいましたが…

二人展でお会いした(お越しくださった)作り手さんを、リンクを入れてご紹介。

Studio-Argaliさん
Sarioさん
Rinaさん
ツルカワさん (ライターさん)
シレットさん
小梅さん
チチレさん
しろいろ*さん
Plum’s 梅津恭子さん
bam.boo. BAMBI.さん
rivi riccaさん&りょうへいさん
キッチュ きよみママさん
*PUKU* ゆうもさん
河原奈苗さん
こばやし理栄さん
ツメカさん
titaさん
こねにんさん
UZUさん
めいさん
亞鳥舎さん
にぽらさん
がらす工房 てんとうむしさん
noonさん
小山ゆうこさん
スドウピウさん (ウレシカさんにいらしていて、ご挨拶させていただきました。)

10/28現在の記憶を頼りにして掲載しています。
うっかりな性格なもので、もし漏れがあったら、本当~に申し訳ありません。
屋号とお名前両方をご紹介できていなかったり、ちぐはぐでスミマセン…
 10/30追記
 芳名帳を確認していない時点で、記憶を頼りに掲載したため、
 ご紹介していない方もいらして申し訳ないです。


他にもTwitterやFBで応援してくださった作家さん方がたくさんいるのに、
お一人ずつご紹介できず、本当に申し訳ありませんが、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

※明日29日は、一日お休みします。
 久しぶりにネットから離れて、のんびり過ごします。
 よろしくお願いします。


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2453-fa848d50
該当の記事は見つかりませんでした。