marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


【二人展を終えて】 ありがとうございました!

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

昨日27日20時をもちまして、
Shocone×marmelo*二人展 「ABCから聴こえてくるよ」
は閉幕となりました。
ありがとうございました。

二人展を終えて。



うーん、開催前・会期中もずっとブログ更新してきましたし、
まとめに何を書いたらいいかな、というのが、正直なところです。

体験や経験、感じたこと、感謝などなど…
たくさんありすぎて、それをどう表現したらいいものか…と。
それは、もちろんこれまでの展示もそうですが。
今回は二人という単位で、期間も長かったこともあり、
感じたことも倍のような気がします。

***

まずは、お客様へ。

一番嬉しかったのは、「来てよかった」という皆様のお言葉です。
それに尽きるなぁと。
皆様にそう感じていただける空間であったなら、
こんなに嬉しいことはありません。

東京での開催のところ、様々な地域の方が来てくださいました。
飛行機や新幹線でお越しいただいたり…

ずっと楽しみに予定を立ててくださったお客様もいらして、
本当にありがたく、幸せなことだなぁと感じております。

ABC作品をお買い上げくださったお客様には、
ようやく手にしていただくことになりますが、
お手元に届くまで、あと数日楽しみにお待ちくださいね。

皆様にお会いし、楽しくお話させていただいたことは忘れません。
これからの制作の糧にします。

***

遠方で、二人展には来られなかったというお客様へ。

作品紹介など楽しみにチェックしてくださり、ありがとうございました。

おかげさまで、marmelo*作品は完売いたしました。

戻ってきた作品は、オンラインショップで…とお話していたのに申し訳ないです…

少し休んだら、また制作していきたいと思いますので、
これからの活動にもご期待くださいね。

***

作家として。

会場となったウレシカさん。
とても素敵な空間で、設営日を含め4日お世話になりましたが、
楽しく心地よく過ごさせていただきました。
カマタさんご夫妻もとても愉快な方で。

ウレシカさんのゆったりとしたギャラリースペースで、
お客様にもじっくり展示を見ることが出来てよかった、
とのお言葉をいただけたのも嬉しかったです。

欲を言うならば、またウレシカさんで何かさせていただけるといいなぁ…!

そして、二人展の相方・ショコネさん。

私はショコネさんという作家さんと出会えたこと、
二人で一つの空間を作り上げたことをとても光栄に、幸せに思っています。

作品はやっぱり実物を見ないと分からないというのも、
ショコネさんの作品を通じ、改めて感じたことです。

私は、10年前から「marmelo*」としてオンラインショップをスタートして
活動してきました。
そのせいか、作品としてじっくり作りこむというよりも、
販売できる価格帯や制作時間を意識しながら、
いかに自分の世界を表現し、形に落とし込むか。
ということが、身に沁みついてしまっているのかな、とも感じました。

けれど、今回また違った意識が芽生えたのも確かです。

ショコネさんには、作り手として、とても刺激を受けました。

URESICA → 
Shocone → 


***

最後に、皆様に感謝の気持ちを込めまして…

ありがとうございました!

感謝の想いは、作品づくりに代えてまいります。


今後の活動ですが、少し力を蓄えつつ、制作に戻っていきたいと考えています。

来月海外の展示に"さくっと"ですが、参加させていただこうかなーと。
また、お知らせしますね。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2452-2a51046f
該当の記事は見つかりませんでした。
