marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

二人展初日の様子と、ショコネさんと私の共通点

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

先日、初日の様子をお伝えできませんでしたが、
ショコネさんが写真を撮ってくれていたので、載せますね。
(ショコネさん、ありがと~!)

↓ こちらは、開店直後の様子。
141023a.jpg 141023c.jpg 
…うちの姉たちも長野から来てくれました。ほほ…

↓ こちらは夕方ごろ。
141023b.jpg 
お客様の様子を窺いつつ、ストーキングする私が手前に写ってますね。

(全く話が変わりますが、私がしているストール。
以前小堺一機さんが某番組で全く同じものをお召しでした。
男性もOKなんですね…)


141023f.jpg 
ショコネさんが、この腕組みをしている私が好きだと言ってくれたので、載せました。
(なんで腕組みしているんだろう??)

ひとりコツコツとつくる日々の中、お客様とお会いし
たくさんお話させていただける機会は、
私にとってものすごいエネルギー源となっております。

↓ 開店直前に(!)ショコネさんが書いてくれた二人展の経緯なんですけど、
結びに私が二人の似顔絵を添えました。
141023d.jpg 

実際は、こんな二人が制作していて、お客様をお迎えしました。
イラストと似てるでしょ(笑)

141023e.jpg 
デコ・ボコ コンビでした~

ショコネさんが奥ゆかしい(え??)人なので、
「写真は小さめに!」との命を受けまして…小さな写真で恐縮ですが。

すごく楽しくて、満面の笑みです(笑)

ショコネさんのブログでも、二人展の様子や作品がUPされています。
併せてどうぞ!

→ 「ショコネのおにんぎょ。との暮らし」

***

こんな雰囲気でしたが、伝わりましたでしょうか。

ショコネさんがとても朗らかな方で、私もやりやすく、場も和やかだったかと思います。
お客様にもそんな空気を感じていただけたみたいで。

ウレシカさんのギャラリースペースは、ゆったりとした空間なので、
お客様もゆっくり・じっくり見ることができてよかった、とおっしゃってくださいました。
(05、07年のプチ個展は、えらいこっちゃでしたので…)

あ!
2日目、3日目には、多くの作家さんやクリエーターさんがお越しくださいました!
ありがたいことに、ブログでもご紹介くださいましたのでご覧ください。

イラストレーターであり、バッグデザイナーでもある*PUKU*のゆうもさん。

→ 【友達のイベント】27日まで!西荻窪ウレシカ「Shocone&marmelo* 二人展」

テディベア&アニマル作家の Plum’s 梅津恭子さん。
(5月に個展にお邪魔した時の様子はこちら→ 

→ 【お出かけ】

うっかり気づかずにいて、他にもご紹介いただいていたら本当にすみません…

皆さま、お忙しいところ、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!

(お会いできた作家さん方を、また改めてご紹介できればいいなぁと思っています。
毎日アワアワで、気が回らず申し訳ないです。)


***

ショコネさんと私の作品の共通点は、
ノスタルジックで温かい雰囲気かなというのは、前々から感じていまして…

私の友だちの言葉なのですが、
「ささやかな日常を誠実に紡ぐ」のが、marmelo*スタイルだと。
その言葉でハッとしたのですが、それは、ショコネさんの作品からも感じました。

そんな二人から生まれたABCの世界を、
皆さまに色々に受け止め、感じていただけましたら幸いです。

会期は27日(月)まで。

我々二人は遠方のため、今後の在廊予定はありませんが、
お時間が合いましたら、お出かけください。

***

marmelo*作品は、あと5点となりました。
先日の記事に、ご売約いただきました作品に赤字を入れましたので、
ご確認くださいませ。
(ご売約済みの作品も、会期いっぱい展示しております。)

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2448-4626414b
該当の記事は見つかりませんでした。