marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【二人展】赤ずきんのミクロ布絵・コンパクトミラー(展示のみ)

「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

2日間ひたすら眠ったら、おかげさまで、体調も戻ってきました。
鼻もノドも、だいぶ調子がよいです。長引かなくてよかった~
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

さてさて、引き続き二人展のことを。



うーん、何を書いたらいいかなぁと思っていたところ、
初日にお越しくださったAさまより、
「一階に展示してあった、コンパクトミラーをぜひ!」
とお便りをいただきましたので、そちらをご紹介しますね。

展示のみで販売はしていないのですが、ミクロ布絵の
コンパクトミラー「赤ずきんのものがたり」

  141022c.jpg 
まずは布絵部分。
これで、実物の何倍だろう?? 大きく写っています。
実際は、この布絵部分が6.5㎝くらいだったかな?
今ウレシカさんにあるので、採寸できなくてスミマセン。

そして、コンパクトミラー全体は…
141022a.jpg 141022b.jpg 
141022e.jpg 
ケース、綿でふかふかなせいか、歪んで写ってしまいました・汗

141022f.jpg 
森のアイドル・赤ずきんちゃんにホの字の子たちが…

141022g.jpg 
たまたま通りかかった、無関係なあひる親子…

141022h.jpg 
和やかなツーショット。
オオカミ、ベロ出てます…

141022d.jpg 
赤ずきんが2cmくらいですねー

リップクリームと大きさ比べするのが、「センスない」と言われたりもするんですけど…
めげないぞ!
分かりやすいですよね?

ウレシカさんで、ルーペを活用してご覧くださいませ(笑)

展示されている場所はこちら ↓


ちょっと分かりづらいですが、タペストリーの左下です。

***

こちら、昨年末~今年のはじめくらいに作ったのかな?

手が込んでしまったことと、実用品だけれど
工芸品みたいになってしまったので、販売はうーむ…と。

せっかくの機会なので、ウレシカさんで展示させていただきました。

いつか(2年後くらい?)、こういうミクロ布絵だけ集めた作品展をしたいです。

CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 

 ◆10/16-27 Shoconemarmelo*の二人展「ABCから聴こえてくるよ」

  At: URESICA(東京・西荻窪)
******************** CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2447-50e24e6f
該当の記事は見つかりませんでした。